ここから本文です

FX初心者です。 レバレッジが上がるにつれて証拠金が低くなるのはどうしてですか?

lkj********さん

2014/10/1422:21:49

FX初心者です。
レバレッジが上がるにつれて証拠金が低くなるのはどうしてですか?

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2014/10/1422:57:58

回答:
レバレッジ10とレバレッジ25の場合で比較しましょう。

100万円の外貨を持つ場合、
1)レバレッジ10であれば必要な証拠金は、100万円÷10=10万円です。一方、
2)レバレッジ25であれば必要な証拠金は、100万円÷25=4万円です。

このようにレバレッジが大きくなると、少ない資金(証拠金)で外貨を持つことが出来ます。もちろん、その分、為替変動による証拠金の減少率は高いので、ロスカットになる可能性も高くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

forex_moriさん

2014/10/1500:26:54

取引きエントリー時については、

レバレッジ × 証拠金=取引き代金

の関係があります。
右の取引きのロットが一定なら、
左の2つは、互いに反比例の関係にあります。

なお、口座レバレッジは、

レバレッジ=取引き代金 ÷ 口座残高