ここから本文です

中古車の購入を考えています MT車がほしいのですが、いろいろ見て検討したいので ...

dou********さん

2014/10/1423:24:07

中古車の購入を考えています
MT車がほしいのですが、いろいろ見て検討したいので
10年落ち以内のMTが選べる軽以外の車種をできるだけ教えてください

また、10年落ち以上でもオススメの車があれば教えてくれると助かります

閲覧数:
347
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdaoさん

2014/10/1510:16:49

どんなのが好みとか、予算とか分からないから勝手に好きなMT車を。

RX-8、プロボックス、サクシード、軽トラ、NCロードスター、3代目デミオ13C、現行スイフトRS、現行スイフト12、現行ワゴンR、ハスラー

中古でスポーツ系でおすすめはRX-8

旅行とか色々使いたくて燃費や荷物も載せたいならプロボックスワゴン。
MTは希少車だから次に売るときも古くても売れると思う。
エンジンパワーは無いけど車体もしっかりしてるし、足回りもリヤがリジッドの5リンクでかなりしっかりしてるし、アームも長くて設計がいい。


変な中古買うくらいなら、現行スイフト12の新車がおすすめ。100万ちょっとで買えるから。

3代目デミオの13Cのマニュアルなら、カーナビとETCだけ付けて、コミコミ110万くらいで替えたので一押しだったけど、4代目は高くなったから170万くらい必要だけど、シルビアとかを150万で買うなら4代目デミオ13Sのマニュアルがいいと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2014/10/1500:29:16

2トン以上の貨物車ならほとんどMTです。

kur********さん

2014/10/1500:09:28

パッと思いついた国産車は
トヨタ…ヴィッツ、カローラ、カローラフィールダー
ニッサン…マーチ、スカイラインクーペ
ホンダ…フィット、シビック
マツダ…デミオ、アクセラ、アテンザ
ミツビシ…ランサー
スバル…レガシィ、インプレッサ
スズキ…スイフト
くらいかな。
他にもたくさんあると思います。
SUVは入れてないけど。

あと、人のオススメなんて聞いてもあなたの乗りたい車のクラスがわからない以上意味がないでしょうね。

ちなみに私が乗りたいのは上の中ではラグジュアリーなスカイラインクーペかカチッとした走りのランサーです。ランサーはエボ10が好き。