ここから本文です

DSドラクエ9 Wi-Fi配信クエストは終了したみたいですが、これが終了するとあ...

wan********さん

2014/10/1500:51:08

DSドラクエ9

Wi-Fi配信クエストは終了したみたいですが、これが終了するとあまり楽しめなくなりますか?

今から購入を検討しています。

閲覧数:
85,903
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2014/10/1508:26:23

☆9は、メインストーリーが、やや短めですが、
その代わり、クリア後のやり込み要素が、かなり豊富、という特徴があります。

→ですが、ゲームをクリアする前に、
つまんなくなって投げ出す、ということは、
まずありえないので、心配いりません。


☆すれ違い通信システムやWi-Fi通信システム・マルチプレイシステムは、どれも、

<<<ただの単なるおまけ>>>なので、

どれも、1回も利用しなくても、
ラスボス倒して、ゲームをクリアすることができます。


>Wi-Fi配信クエストは終了したみたいですが、
>これが終了するとあまり楽しめなくなりますか?


☆配信クエストをプレイすることで、

・メインストーリーのイベントの後日談
・エンディングの後日談

・メインストーリーのイベントの裏話
・エンディングの裏話

・・・といった内容を見ることができます。

→配信サービスは、
すでに終了しましたが、

http://special.member.jp.square-enix.com/dq9

ホスト:配信クエストデータを持っているプレイヤー
ゲスト:配信クエストデータを持っていないプレイヤー

・・・で、マルチプレイをすれば、
マルチプレイを終えて、
ゲストが、自分のソフトの世界へ戻る時に、
自動的に、ホストの配信クエストデータを全てコピーして、
ゲストのソフトの世界へ持ってくることができます。

→なので、
マルチプレイをすればOK。


☆例えば、

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48854/1278563022/l50

・・・といった、ドラクエ9マルチプレイ専用掲示板があり、

「○月○日の○時くらいから、マルチプレイをしたいと思ってます。
どなたか参加したいかたは、いらっしゃいませんか?」

・・・といった募集記事が出ています。

質問した人からのコメント

2014/10/16 01:27:50

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zir********さん

2014/10/1501:49:16

100%は楽しめないかもしれません…クエスト受注するには、全クエストを受注したROMの世界へマルチプレイで旅立つ。そして自分の世界へ帰還した時に全てのクエストを持って帰れます。ロクサーヌのWi-Fiショッピングリストは受注できないから…DS2台を使うアイテム無限購入の裏技はできません。これをやりたいのなら…受注し購入されていない状態でセーブしたままのROMの世界へ旅立てれば…できますけど。

ドラクエ9プレイ人口が激減した現在はかなり厳しいはず。すれ違い通信ですら、中々できないし。キャラ育成に必要なメタキンオンリー地図や武器アイテム回収が楽な地図さえ手に入れられたら…楽しめる世界は広がるはず…

でもWi-Fi通信は、しないでも楽しめないことはないと思います。q(^-^q)