ここから本文です

信号待ちしていたら、対向車のもみじマークのおばあちゃんが 完全に信号無視で通...

mas********さん

2014/10/1509:46:28

信号待ちしていたら、対向車のもみじマークのおばあちゃんが
完全に信号無視で通り過ぎていきました!

赤信号とゆうか、信号そのものに気付いていない様子でした・・・。

特に減速も加速もせずにすーっと通り過ぎて行ったのです。

ご高齢者の運転、どう思いますか?

閲覧数:
418
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2014/10/1516:07:37

もみじマークの車を見かけたら、どうか温かく見てやってください
運転で迷惑かけるかもしれませんが、高齢になると足とか不自由になるので、どうしても車に頼ることになる、ごめんなさいね

質問した人からのコメント

2014/10/20 16:34:28

感謝 もちろん、温かい目で見たい、配慮したい。
でも、何かあったら遅いじゃすまないんだよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/10/1806:10:34

年齢がどうかではなく、運転の内容でもっとしっかり取り締まって欲しいですね。
若い人でもダメな人増えてきてるので、高齢者だけの問題という感じはしてないです。

chi********さん

2014/10/1700:54:02

高齢になると判断力や注意力が鈍くなりますからねぇ。

高齢者の運転は、いつ事故を起こしてもおかしくないと思います。

rai********さん

2014/10/1521:28:28

そういう事をほったらかしにしておいてはいけないと思うんですよね。

確かに、公共交通機関がない、生活の足がない、だから車を使わざるを得ない。
それは分かります。
だからと言って、事故を引き起こす要因をそのままにしていては、絶対事故が減るはずがありません。
悪いですが、そういう年寄りは運転して欲しくありません。

自分では決して免許返納はしないでしょう。
家族が同居しているなら、家族が無理やりにでも返納させるとかしないと、
確実に悲劇が起こりますよ。
自らが加害者になるか、被害者になるか・・・いずれにせよ、手を打たない事には
問題は解決しないと思います。

>高齢者の事故など少ないから問題ではありません。

・・・とほざいている奴こそ、とっとと轢かれてくたばって欲しい。
で、自分の人生が幕を閉じる際になって後悔するんだろうけど。
砂時計の砂が全て落ちてから悔いても遅いんだがねwww

end********さん

2014/10/1520:55:06

ナンバープレートを控えて
警察に通報してほしかった。

意地悪とかじゃなくて
本当に危険。

免許証剥奪してもらわないと
いつか自分の身内が
おばあさんにひき殺されるかも。

tru********さん

2014/10/1514:05:23

高齢者の事故など少ないから問題ではありません。