ここから本文です

治療後の虫歯の痛みについて 昨日突然歯が痛み出し歯医者に行って治療してもらっ...

pairosukiさん

2014/10/1514:30:20

治療後の虫歯の痛みについて
昨日突然歯が痛み出し歯医者に行って治療してもらったのですが、その直後から歯がズキズキと痛み出し次の日になっても治りません。

先生には治療時に虫歯が浅いと言われたのですが治りません。次に歯医者に行ける日も少し後です。この痛みはいつかおさまるのでしょうか?

治療は麻酔をして虫歯を削ってもらいプラスチックを埋めたと言っていました。虫歯治療も5年ぶりでした。
回答よろしくお願いします

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimi725さん

2014/10/1514:35:01

今も虫歯が痛いと言ってこれからでも行く事です 早い方が良いです 予約必要なら
連絡を入れ今日中に診て欲しいとゆう事です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiromitu0805さん

2014/10/1708:26:25

歯科衛生士です。
麻酔をして、削ったとの事なので痛みに敏感な方なのかな?って察しましたが、治療で歯を削った場合、神経まで進行してなくても、刺激を与えるので、治療後に痛みが出る場合があります。
一度、鎮痛剤、ロキソニンを服用し、それでも痛みがある場合は歯科に電話して、早目に診て貰ってください。