ここから本文です

立正大学と武蔵野大学

paf********さん

2014/10/1515:23:53

立正大学と武蔵野大学

どちらのほうがいいですか?どちらも経営学部です

閲覧数:
3,741
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/10/1522:37:56

実際の話、キャンパスが東京23区のJR山手線沿線にあるのが立正大学で
交通の便が良い、最寄駅が五反田駅や大崎、品川駅になる。
トータルでの学費が安い。

学内での女子率が高くリア充が多い。

公務員就職講座が週に何回もある、
公務員の就職が多め。

OB、OG多く人事採用担当者には大学名はおなじみ。

金融機関のOB多数輩出、
国内での創業社長も多い。

世間の人からみた昔からのイメージにおいても
立正大のほうが武蔵大よりも有名。

ということで「立正大学」が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ede********さん

2014/10/2220:25:05

武蔵野大学に経営学部は確か無かった気がします。
偏差値の観点では、武蔵野大学の方が高いです。
武蔵野大学は二流私立大学の下位
立正大学は準二流私立大学の上位
といった所でしょうか。
私なら、立正大学の方に行きます。
立地条件がかなり良いです。
バイトでも立地に助けられます。
心理学部のイメージが良いです。
立正大学は今後も偏差値が下がる心配はまず無いです。

以上、参考程度に。

yos********さん

2014/10/2001:07:28

経営学部の歴史やOBの数を考えると立正大学がいいのでは?

yuu********さん

2014/10/1522:11:55

私は武蔵野大学の方がいいと思います。
賛否両論があると思いますが、武蔵野は様々な面で立正より優れているところがあると思います。
まぁ、立正もいい大学なので、どちらがいいというより、どちらの大学があなたに向いているかでしょう。