ここから本文です

1級建築士は受験資格みたいなものはありませんよね?

jea********さん

2014/10/1516:10:16

1級建築士は受験資格みたいなものはありませんよね?

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/10/1517:03:27

ありますよ。
最短なら建築系の大学卒業後に2年間の実務経験を積むと受験資格が得られます。
他にもありますが、受験出来るまでの期間は変わりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

1級建築士 の求人情報(57,459件)

1級建築士 大和ハウス工業
  • 大和ハウス工業
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 宮城県・その他の勤務地(5)
en ミドルの転職
1級建築士
  • 大和ハウス工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 山口県
建設・設備求人データベース
1級建築士 日鉄エンジニアリング
  • 日鉄エンジニアリング
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,300万円
  • 東京都
en ミドルの転職
1級建築士(構造設計)
  • 株式会社大林組
  • 正社員
  • 年収530万円〜900万円
  • 宮城県
建設・設備求人データベース
1級建築士(意匠設計)
  • 株式会社大林組
  • 正社員
  • 年収530万円〜900万円
  • 大阪府
建設・設備求人データベース
1級建築士 大和ハウス工業
  • 大和ハウス工業
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 北海道
en ミドルの転職
1級建築士
  • 大和ハウス工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 岡山県
建設・設備求人データベース
構造設計(1級建築士)
  • 株式会社松下設計
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 埼玉県
建設・設備求人データベース
1級建築士(意匠設計)
  • 株式会社大林組
  • 正社員
  • 年収530万円〜900万円
  • 新潟県
建設・設備求人データベース
1級建築士 大和ハウス工業
  • 大和ハウス工業
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 山梨県・その他の勤務地(2)
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2014/10/1518:54:43

あります。

最短は大学で指定科目単位を取得し卒業後、2年以上の実務経験です。

建築系以外の学校を卒業した場合は、7年の実務経験で二級、さらに4年以上の実務経験で一級受験が可能なので、実務経験年数だけで11年以上必要になります。