ここから本文です

携帯電話とタブレットの2台持ちについて質問なのですが… 月々の携帯料金を安く済...

gia********さん

2014/10/1522:40:42

携帯電話とタブレットの2台持ちについて質問なのですが…
月々の携帯料金を安く済ましたいのですが???

○今回スマートフォン(au iphone5)からガラケー(ドコモのタイプSS バリュー)に乗り換えようと考えています。

※自宅にipad miniのwi-fiモデルを保有しています。

○「Aterm」と「OCN モバイル ONE」クレードルなし23,000円(税込)の購入を考えています。

①初期費用23,000円、月々の運用1ヵ月あたり4GB 1,450円のプランで外出時にガラケーで電話連絡、ipadでネット閲覧等は可能なのでしょうか?

②月々の運用金額は1,450円とドコモのタイプSS バリューの金額(934円+α)だけでいけるのでしょうか?

閲覧数:
988
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2014/10/1605:01:50

L-09C、L-04Dなんて安さしかメリットないルータ勧めてるバカはシカトね。LTEの電波悪すぎで安物買いの税失いになるよ。

さて、本題

質問1
可能

質問2
いける

NECのSIMフリールータを2万以上出して買わなくても、OCNで使うだけなら

L-03E
中古10000円程度

これでいいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2014/10/1611:33:18

意味が無い。するなら、auで5をLTEプランのみにする。維持費は980円。atermって、WiMAX?

nsm********さん

2014/10/1601:17:54

記載されている内容で大丈夫だと思います。自宅に別途wifi環境があれば4GB/月もいらない気もしますが。
ただ1点、念のため。Atermの機種名が記載されてませんが、「AtermMR03LN」なら、wifiは5GHz帯を使用する事が出来る機種ですが、5GHz帯は電波法により屋外での使用が出来ないようです。設定で5GHz帯の使用にチェックを入れると警告メッセージが表示されるようです。

kum********さん

2014/10/1600:12:27

可能です。
しかし、「Aterm」はおすすめしません。
少しプラスするとこちらが購入出来る価格です。
価格: ¥ 27,980 通常配送無料
Dell Venue 8 LTEモデル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00L7PVN4E?ie=UTF8&camp=1207&cre...

おすすめ
ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0059QFKBO?ie=UTF8&camp=1207&cre...

docomo L-04D レッド Wi-Fiルーター
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008BBTY0M?ie=UTF8&camp=1207&cre...