ここから本文です

これはいったい何者?? 玄関にいました、恐怖です!!!

ren********さん

2014/10/1610:47:52

これはいったい何者??
玄関にいました、恐怖です!!!

ゲジ,ゲジゲジ,ゴキブリ,何者,玄関,死骸,ゲジゲジまゆ毛

閲覧数:
63,817
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsx********さん

2014/10/1610:55:58

「ゲジ」(俗称ゲジゲジ)ですね。
大きい様なので、「オニゲジ」「大ゲジ」だと思います。
フツウは下水や洞窟等にいます。

脚が多い虫はワタシも大嫌いです。
生きてるホンモノを見た事がありますが、背筋が凍る気持ち悪さですよ!!!!!!!!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkx********さん

2014/10/1617:26:44

ボウボウと生えた濃いまゆ毛を、「ゲジゲジまゆ毛」と言います。
この死骸は、おそらく、その語源である「ゲジゲジ」だと思います。

しかし一見、恐いですね。
まるでエイリアンのようです。

gxo********さん

2014/10/1615:04:42

もう答えが出ているようにゲジですが、死骸のようですね。
生きている姿をご覧ください。

もう答えが出ているようにゲジですが、死骸のようですね。
生きている姿をご覧ください。

eur********さん

2014/10/1612:28:50

ムカデの仲間のゲジですね。

一応、毒を持ってますよ。
でも微毒ですので噛まれても消毒程度でOKですが
噛まれると痛いです。

まぁ、素手で掴まない限り向こうから噛み付きに来る事はないです。

後、ゴキブリを捕まえる為に足も速く、
ハエやガをジャンプして捕まえるのでジャンプ力もあります。

子供の頃迷信で、こいつが頭を歩くと禿げると言われてました。

ore********さん

2014/10/1611:47:01

もう答えでちゃってますけど、ゲジ(ゲジゲジ)です。

実はゲジってゴキブリなどを捕食してくれるんですよ。

家の中にゴキブリがいるのも嫌ですが、代わりにゲジがいても嫌ですよねw