ここから本文です

エイズについての記事を読んでいたら 自分はどうなのだろうと不安になってきまし...

xox********さん

2014/10/1614:41:23

エイズについての記事を読んでいたら
自分はどうなのだろうと不安になってきました

男の人って平気で風俗に行くから
もしかしたら…それで…とか思っちゃって
怖くなってきて…

そんな遊

んでないのにエイズになってたら嫌です…

エイズは普通の健康診断でわかりますか?
エイズ検診に行くのは恥ずかしいです。

補足回答ありがとうございます。
えっと、
エイズの検診ではなく、

名目は他の病気の検診だけど、同時にエイズに感染しているかもわかるものが知りたいです。

閲覧数:
511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwj********さん

2014/10/2111:28:28

HIV目的検査のほうが、確実だと思います。
多かれ少なかれ、ある程度いった年齢の男女なら世界中の誰でもHIVに感染する可能性があると思います。
HIV感染は確率ではなく、陰性か陽性のどちらかです。
私も保健所で検査した経験があります。
保健所は匿名・無料で、1回目の訪問で採血をして1週間後に2回目の訪問をして検査結果用紙を受け取ります。
私は陰性でした。
あなた自身が心配なら検査を受けてみればいいと思います。
最後に、検査を受けるという事実があるだけで、恥ずかしい、恥ずかしくないはあなたの主観の問題です。
私は、検査を受けるにあたって、恥ずかしいとは思いませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2014/10/1700:26:29

保健所にお出かけください。

匿名であり無償で検査してくれますよ。

yc_********さん

2014/10/1615:54:51

匿名で検査ができますよ

全国HIV検査マップ
http://www.hiv-box.com/office_top

恥ずかしいなら
通販で検査キットもあります
利用してみてはいかがでしょうか。

最近は妊娠時に
必ずHIV検査もしています。