ここから本文です

事業主、フリーランスで仕事をしている方に質問です。 ランサーズというクラウド...

mos********さん

2014/10/1617:33:57

事業主、フリーランスで仕事をしている方に質問です。
ランサーズというクラウドソーシングのサイトありますが、あれだけで食える人て相当なスキルとセンスないと無理ですよね?



私は30半ばで数年前から会社を辞めて、フリーでウェブやお店のECサイト、ロゴ作成などをしてきましたが最近、ランサーズに登録して片っ端からできそうな案件に提案しました。

ロゴ作成やLPなどを含め10件以上提案しましたが、未だ1件参加報酬を獲得できたくらいです。
高額案件を求めて一度、CGのオフィスデザインにもチャレンジしましたが周りの方がすごい経歴の持ち主ばかりで、全然だめそうです。

それとロゴデザインはクライアントの趣味で、誰がみてもすごくセンスいいだろうと思えるデザインでも全然選ばれてないものがあったり、これで稼ぐのはほんと難しいなと感じました。

あのサイトはコンペ形式またはプロジェクト形式で確実に報酬を得たいと思うフリーランスには不向きですよね?


就職は経歴や年齢的に難しいので、個人事業主で最低でも月40近くは稼ぎたいですが、ランサーズだけをあてにしないほうがいいでしょうか?

@SOHOでは何人かクライアントいましたが、最近全然なのでこっちに移行しました。

やってる方はどういう状況でしょうか?

閲覧数:
1,989
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2014/10/1820:46:05

ランサーズで一時期やっていました。あそこだけで月40万円~は無理だと思います、相当スキル高くてガンガン応募してガンガン選ばれないと^^;
特にロゴデザインは応募数も多いし、おっしゃるとおりいいデザインだと思っても選ばれないことが多いですよね。

他にもクラウドソーシングのサイトはあるので複数登録して頑張るか、安定して仕事をいただけるクライアントを見つけるか、だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hho********さん

2014/10/1618:27:54

発注側で使ってますが、一流の方が副業や暇潰しでされてるようで、単価も安く、質もいいので助かってます。
納期とかは余裕を見るようにしてますが。
あそこだけで食べて行くのは難しいと思いますよ。