ここから本文です

レーザー光の特徴は何ですか?

gir********さん

2014/10/1622:15:58

レーザー光の特徴は何ですか?

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2014/10/1623:15:43

波長と位相が揃っていることです。そういう状態をコヒーレントと言います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2014/10/1622:24:36

光の波長が1つということです。
太陽光線は沢山の波長の光の集まりです。

pen********さん

2014/10/1622:21:56

こちらのURLが参考になると思います(^-^)

http://www.laserfront.jp/learning/basic2.html

これによると、
1)単色性に優れる
2)指向性に優れる
3)可干渉性が大きい
4)エネルギー集中度に優れる
という特徴があるそうです(^-^)