ここから本文です

ミラコロはルフトハンザ航空で機内持ち込みできますか?

cch********さん

2014/10/1623:30:35

ミラコロはルフトハンザ航空で機内持ち込みできますか?

ルフトハンザにて、日本からドイツ経由でパリへ行きます。

機内持ち込みでサムソナイトのミラコロ(大きい方)を持って行きたいのですが、サイズ大丈夫でしょうか。

サムソナイトHP
http://samsonite-store.jp/products/detail/194
ミラコロサイズ → 幅×高×奥(cm) 35 × 50 × 24

ルフトハンザの規定
「手荷物のサイズは55 x 40 x 23 cmまでとなり、折りたたみ式のガーメントバッグであれば57 x 54 x 15 cmまでとなります。」

ルフトハンザの規定は、どれが幅、高、奥か書いてないのでわかりません。
もし同じ順番なら、高さがオーバーします。
ちなみにミラコロのHPには国際線の機内持ち込み可。でも国際線については航空会社によって条件が異なる場合があります。とあったため、わかりませんでした。

ご存知の方、ミラコロ持ち込んだことあるという方、
いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1701:51:19

幅、高、奥は便宜上言っているだけで順番は関係ありません。

要は55 x 40 x 23 cmの大きさの箱に収まるサイズであれば良く、箱に入れる向きは関係ないのです。
これは座席頭上に有る収納棚の大きさで決められたもので、これよりも大きなサイズだとトビラが閉まらなくて収納できないからです。
しかし1cmのオーバーですから誤差の範囲であり持ち込みは可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる