ここから本文です

宝塚に詳しい方に質問です 以前、ネットで「明日海りおは、咲妃みゆを相手役とし...

flo********さん

2014/10/1723:33:16

宝塚に詳しい方に質問です

以前、ネットで「明日海りおは、咲妃みゆを相手役として拒否し、蘭乃はなの継続を望んだ」みたいなことを言っている人がいたんですが、本当なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r91********さん

2014/10/1802:26:41

宝塚100周年の節目の年に宝塚を代表するエリザベートでの明日海りおさんトップお披露目。
その前に前任の蘭寿とむさんの退団で、蘭乃さんは添い遂げるか迷われていた時に劇団から次の公演までは残ってくれの一言で、次の公演エリザベートまで残ることを決意し、エリザベートでの退団だと。

明日海さんが咲妃さんを断るのなら花乃さんも断ると思います。(どちらも96期という共通点のための憶測ですが。)

エリザベートは幼少期から高年齢期まで演じる難しい役のため次期トップ娘役候補だった花乃さんにはまだ難しいと思われたのかと。

100周年の年の目玉公演ということもあり、娘役としてもトップとしても未熟な花乃さんにさせるよりは、娘役トップ共に完成度の高い蘭乃さんにしてもらう方が劇団として印象が良いのかと。
あと花乃さんは組み替えしたばかりで、組みにも慣れてもらうことが目的でしょう。蘭乃さんからいろいろ学ぶこともあるでしょうし。

同じような理由で、柚希さんの退団も時期が伸びたのかと思われます。
100周年の年に多分トップの中で一番人気の柚希さんにいてもらわなければと思われたのでしょう。

劇団人事は、男役トップさんからの名指しもしくは劇団からの指名で娘役トップが決まると思います。

ただそれは娘役トップがいない状態の時で蘭乃さんが続投される今回エリザベートはトップからの指名はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2014/10/1801:13:12

それは本人にしか分かりません。

この答えはきっと質問者様が求めている答えではないですね…申し訳ございません。
ですが、基本トップだからといって相手役を選ぶ権利は殆どないです。
まぁ、例外もあるかもしれませんが…。

また、蘭乃はなさんは劇団とご自身の意思で残られたと仰られておりますので(記者会見より)、恐らくそれが理由と私は思っています。

何れにせよ全てはご本人様たちにしか分からないことですがね…。

tai********さん

2014/10/1723:57:38

初めて聞きました。
多分違うと思います。
と、いうか明日海さんがそんなことをおっしゃるなんて、、
あくまでもネットのことです。
情報は不適なものも多くあります。1人が言ってしまいまるでそれが明日海さんが言ったような、真実として思われてしまうことがあります。
そうなのかもしれないし、そうでないかもしれません。ですが主観的にみてそんなことはないと思いますよ。
次の新トップコンビは咲妃さんと明日海さんで決定されました。
もしかしたら咲妃さんのことをあまりよく思われない方がそのように言ったのかもしれません。
ー蘭乃さんは退団会見でシシィをやりたかったからという理由で継続して!という方もいらっしゃいますし、、質問者様のように明日海さんが継続を望まれたからだ!という方もいるし、、
実際のところ本人しか知り得ないといいますか。。

結局のところネットでのこと
とくに某掲示板で書かれていることなどあまり気になさらないことです。。叩く人も多いですから、、。そして情報もあやふやです。。
私の回答が参考になれば嬉しいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる