ここから本文です

C言語で,xの二乗は,x^2ですか?

kan********さん

2007/12/316:40:31

C言語で,xの二乗は,x^2ですか?

閲覧数:
171,416
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2007/12/316:47:50

#include <math.h>
pow(x, 2.0);
引数と戻り値の型はdoubleです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wis********さん

2007/12/317:41:15

C言語には、累乗を表す演算子はありません。

x*xというふうに自分で展開して書くか、pow関数を使ってください。

ちなみにC言語で ^ は排他的論理和の演算子です。