ここから本文です

ほぼ毎日くしゃみが出ます。 時場所場合を問わず……! 静かな時にくしゃみを...

sid********さん

2014/10/1821:54:01

ほぼ毎日くしゃみが出ます。

時場所場合を問わず……!

静かな時にくしゃみをすると恥ずかしいです……。

誰か対処法、もしくは原因を教えてくれませんか!

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrt********さん

2014/10/1822:00:16

とりあえず病院(耳鼻科)には行きましたか?
鼻炎やアレルギーなど病気による要因も考えられるので、早めに行かれた方が良いでしょう。
また近所の薬局に症状を伝えてお薬で対処した方が良いと思います。

お大事にどうぞ

質問した人からのコメント

2014/10/18 22:08:48

降参 病院ですかー、苦手なので行ってないです……(笑)

笑い事じゃないですよねー、うーん……。

悪化するようでしたら検討させていただきます!



ベストアンサーにさせていただきました!

理由は心配してくださったからです!

単純すぎてすみません、お大事にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2014/10/1822:00:18

漢方で言うと、鼻水は水毒です
体が冷えている時に出ます
体を温めて水毒を解消する漢方薬が効くでしょう
麻黄附子細辛湯(まおうぶしさいしんとう)や 真武湯(しんぶとう)が効くでしょう