ここから本文です

東京海上日動あんしん生命の個人年金を契約しようと思うのですが

poi********さん

2014/10/1822:26:59

東京海上日動あんしん生命の個人年金を契約しようと思うのですが

個人年金で、他におすすめの保険会社がありましたら教えてください。

お手数ですが、おすすめの理由も教えていただけると嬉しいです。

39歳から60歳までの21年
月3万円
受け取りは60歳から64歳の5年間

21×12×3=756万円の積立で考えています。

宜しくお願いします。

補足個人年金は、60歳で体がつらくて仕事ができなくなったりした場合
収入がなくなってしまうので貯金代わりに積立てしたいと思っています。
外貨建個人年金といものがあること自体、知りませんでした。
大切なことなので調べてみたいと思います。ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2014/10/2021:23:54

個人年金保険を契約される主な理由は、資産運用または老後の生活資金準備といったところでしょうか?

現在の国内生保や損保系生保の個人年金保険は、積立利率が約1%程度だと思います。
現在の定期預金の金利と比較すると、利回りの良い商品のように感じられるかもしれませんが、より利回りの良い外貨建個人年金保険をご検討されてはいかがでしょうか?

外貨建個人年金保険は、予定積立利率が3.5%になっており、万が一為替リスクの影響を受けたとしても、保険会社が最低保証利率2.5%を約束しています。

三井生命の『ドリームフライト』は月額保険料が円建で変動しないので、定期積金をする感覚で貯蓄する事ができます。それでいて、積立利率が高いという点は魅力的だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる