ここから本文です

アルファゲルスリムタイプかフリシャーが付いてるアルファゲルはどちらがいいでし...

アバター

ID非公開さん

2014/10/1909:42:05

アルファゲルスリムタイプかフリシャーが付いてるアルファゲルはどちらがいいでしょうか?

クルトガ搭載モデルのは書いてると沈んでしまうので気に入りませんでした
もしくはこれ以外のシャーペンの方がいいですかね?長く勉強してても疲れないシャーペンが欲しいです。グラフ1000と、スマッシュは持ってます
またおすすめの蛍光ペンはありますか?
ステッドラーのテキストサーファーゲルは気に入りませんでした。
回答お待ちしておりますm(_ _)m

補足ビートルティップも気になってきたのですがどうですかね?
蛍光ペンです

閲覧数:
2,650
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2014/10/1912:26:36

強いてその2つから選ぶならスリムタイプですが、現在グラフ1000やSmashをお持ちなら、アルファゲル系のシャープペンシルはグリップの柔らかさ故に筆記時の不安定さが際立ってしまい、正直使い辛く感じると思います。

疲れにくいシャープペンシルというのであれば、ぺんてるのTUFFはグリップの感触も程よく、剛性感もあり使い易いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/ol/B004C5XOT8/ref=mw_dp_olp?ie=UTF8&a...

また、蛍光ペンは定番ですが三菱のPROPUS2がインクの乾きも良く、おすすめです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003SAO5GY?cache=3dee91f6755279f693...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

編集あり2014/10/1920:09:29

シャープペンシルはフリシャーαゲルの固めがおすすめです。
蛍光ペンは蛍コートがいいと思います。

ビートルテイップは滑らかで色も薄くていいのですが、たまになかのいんくがぐらぐらして(?)使いにくいものがあります。買うときにはみせにいってかったほうがいいかもしれません。ジョイフルなどに売ってますよ。