ここから本文です

パソコンを起動すると出てくる小さな青い丸が動いたまま止まりません。デスクトッ...

jun********さん

2014/10/1921:23:16

パソコンを起動すると出てくる小さな青い丸が動いたまま止まりません。デスクトップに張り付けてあるアイコンをクリックすると始動するものもあればしないものもあります。どうすればよいでしょう?vista使用。

閲覧数:
9,776
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2014/10/1921:39:55

パソコンを起動すると出てくる小さな青い丸が動いたまま止まりません

これでいかがでしょうか =============================
慌てて電源ボタンを押したり電源ケーブルを抜いたりしないこと。
メモリの不足が原因の場合があるので暫く何もしないで放置する。
アクセスランプが点灯中はパソコンは仕事中である。

取りあえずは再起動 だめなら強制終了です

  • riv********さん

    2014/10/1921:49:34

    追伸
    メモリーチェック
    起動時点で、「F8」キーを連打→「ブートオプション」が表示される。
    「Escキーを押す→「ブートマネージャ」→「Tab」キーで「Winメモリ診断ツール」を選んでEnter

質問した人からのコメント

2014/10/21 22:15:37

降参 再起動で修復しました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぼのぼのさん

2014/10/1921:30:21

windows7でも同じ現象が起きます。
XPの砂時計マークと同じ起動待ちのマークだと思うのですが?

PC再起動又はタスクマネージャーを起動してアプリケーション→タスクの終了で治りませんか?