ここから本文です

阪神1000・9000系は近鉄生駒線や大阪線、橿原線、京都線に入れますか?

say********さん

2014/10/1921:46:19

阪神1000・9000系は近鉄生駒線や大阪線、橿原線、京都線に入れますか?

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1922:47:58

大阪線については、青山峠の手前で折り返し設備のある青山町まで

橿原線・京都線については、対応工事さえできたら大丈夫です。

生駒線はそもそも4両対応でなおかつワンマン運転なので、

できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2014/10/2008:25:04

生駒線、橿原線、京都線には、改造することなく、乗務員訓練をすれば入線は可能です。
実際、三宮〜天理の臨時列車は阪神1000系で運行しています。

大阪線の場合は、列車無線の周波数が異なるため、改造しなければ入線できません。