ここから本文です

突然に失礼致します。私は今精神科へ通院をしています。うつ病と醜形恐怖症で、顔...

hat********さん

2014/10/1922:46:49

突然に失礼致します。私は今精神科へ通院をしています。うつ病と醜形恐怖症で、顔への異常な執着心と自傷行為、季節問わずに家以外ではマスクを欠かせない状態にあります。この場をお借りして、

皆さんに私の普段の顔を評価して頂きたいんです。

昔は自慢ではないのですが、綺麗や可愛いなど男性から声をかけられる事も多く、自分の顔に120%ぐらいの自信をもっていました。しかしある日駅のホームで若いカップルからキモイと笑われ、自信満々だった私には大きな衝撃を受け、それからは、メイクをしなくなりました。その後もすっぴんの時に御年配の方や若い人、特に高校生などからは笑われキモイと言われ、

仕事をしている時もマスクはしていましたが、同年代の人に惜しい顔だと笑われ、もう自分はキモイ顔なんだと決め付け、家から出る事が少なくなっていきました。
しかし、両親からは全然綺麗と言われたり、普通にマスクをして歩いてる時も綺麗な人だねと言われる事も
あったり勿論言って頂けて嬉しいのですが、複雑な気持ちになります。インスタントカメラでは一日に異常な枚数撮ったり、スマホのカメラでは一日に300枚など自分が納得するまで、やめられなくて、何だかかんだでそんな生活を4年過ごしています。周りでささやき声や笑い声、「き」から始まる言葉には敏感になり自分の事を言われているように感じ、その場で動けなくなる事もあります。その度に、自分を傷つけ、リストカットや睡眠薬や安定剤を大量に飲み馬鹿みたいに救急車で運ばれる事もありました。タバコを押し付けるなども、自分を痛める事で気持ちを落ち着けるようになっています。父親は3年前に脳内出血で倒れ、病院に入居しています。倒れる直前まで私を支え、応援してくれていました。現在、私は無職です。両親の為にも自分の為にも働き、元気になりたいのですが、面接を受ける自信がなく、親のスネをかじっています。

長文になり、話しにまとまりがなく申し訳ございません。こんな事をして、逆効果なのかもしれませんが、日々を人と会わない生活を過ごしているので、皆さんの率直なご意見を頂きたくお借りしました。

全てが自分の容姿のせいなどとは思っていません。
大変身勝手な質問ではありますが、よろしくお願い致します。ご判断は極端で申し訳ないのですが、綺麗かキモイのご解答をお願い申し上げます。

マスク,ご解答,醜形恐怖症,ご判断,執着心,ブス,鬱

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2014/10/1922:51:53

正直な感想として。
「普通」もしくは「整った顔立ち」

どうやったらキモいとか惜しい顔と思えるのか謎です。
並以上と私には思えます。
スッピンであってもお洒落した格好だと普通に綺麗に見えると思いますよ。

• 質問者

hat********さん

2014/10/2019:57:38

評価して頂きありがとうございます。本当にありがたいです☆嬉しい評価して頂けて、何だか自信が湧いてきます☆アドバイスまでして頂いて本当にありがとうございます☆

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2014/10/2214:11:30

高3男子です。

そんなに醜いとは思いませんよ!ただおでこは出さない方が良いかと思われます!プライドが高いとちょっと言われるだけで精神的にズタズタにされるみたいです。プライドは高くなく低くなくくらいがちょうど良いかと。

あと眉毛が剃ったのですが?眉毛がないと人間は表情が分かりませんよ。

どうしても嫌なら整形とかもありますよ。それで元気になれるならそれも一つの手です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lem********さん

2014/10/2200:15:49

整ってます。
キレイです。

私が思うに、キレイな人は、好みの違いやひがみなどで、ブスと言われることはあっても(akbもかわいいけど、ブスと言われたりしてますよね)、本当にブスな人はキレイと言われることはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lam********さん

2014/10/2116:40:43

普通です 髪型かえて化粧したら随分かわると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2014/10/2106:04:19

ん?

何で公開できるの?

開き直ったの?もしかして、はっちゃけた?

別に綺麗とも思わないし、ブスとも思いません。
道ですれ違ってもスルーする顔立ちですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

maz********さん

2014/10/2022:15:58

顔まわりに髪の毛を作れば充分綺麗だと思います。
ひっつめが決まりの所(飲食店)に勤めることになったなら周りみんなひっつめだから気にすることありませんし。
ブスって言われるのに深い意味はありません。すれ違い様にたまに言われます。笑
事務系や裏方の仕事を探せば容姿をとやかく言われる事はないですよ。
勇気を出してくださいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる