ここから本文です

無愛想で返事もない社員さんについて アルバイト先に無愛想な社員さんがいま...

t71226tさん

2014/10/2000:51:03

無愛想で返事もない社員さんについて

アルバイト先に無愛想な社員さんがいます。

もともと感情が顔にでない方というか…なんだか、愛想がないということははじめて挨拶をした時から感

じていました。

30歳前半で若干一回り私とは離れています。

まぁ、だからといって
特に気にもとめていなく、仕事場だけの付き合いだから、それ以外のことは別に気にしていませんでした。

しかし、業務連絡を行った際にも返事もなく、私は聞こえていないと思い、もう一度大きな声でいうと「いや、分かったから(笑)」と鼻で笑いながら言われました。

は?とは一瞬なったのですが
なんとか堪えてバイトを続けていました。

しかし、挨拶をしても挨拶を返されなくなり、緊急の連絡を伝えたくて呼んでも中々こない。だんだん私も我慢の限界に達してきたのと、今までの人生でそんな態度を取られた事がなかったので、その人の事がすごく怖くなり、挨拶ができなくなってしまいました。

挨拶をしなくなり、業務連絡もその人以外の社員さんに伝えるようにすると、バツが悪くなったのか、急に親切になりました。

そんな事もあり、私も大人気なかったと思い、他の従業員さんと同じように接すると、また無愛想に戻りました。

それでもオープニングから雇ってもらい、一番先輩の立場なので辞めるのも気が進まず、気にしないようにしていましたが

挨拶も無視をされ、業務連絡しても返事をされなく、我慢の限界がきてしまいました。

その後に馴れ馴れしい口調で業務連絡を確認されたのですが、きっぱり冷たく口調で返してしまいました。

帰りも挨拶も向こうからされたのですが、その人と言葉も交わしたくなくはじめて人を無視してしまいました。

今思えば本当にひどい事をしてしまったとすごく心苦しいです。人にそんな態度をとったことがなかったので、本当に最低だったと思います。しかし、自分の中ではここまでの仕打ちに耐えきれなく、涙目になりながら仕事をしてしまいました。
次にバイトにいくのがすごく辛く、店長に相談しようかとも悩んでいます。

バイトを変えるべきでしょうか?
それとも、その人を気にしないように今まで通り、無視されながらでも挨拶などをするべきでしょうか?

こういう人は、どうゆう心理なのでしょうか?相手を不快にする事が楽しいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chuta426さん

2014/10/2000:59:39

「犬やネコでも、飼い主とか、場合によっては通行人にでも、挨拶するよ。
お前は犬やネコ以下だなあ!」

と言ってやんな!(^^)!

48才オヤジより

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。