ここから本文です

レーザー脱毛について、相談です。 クリニックで全身脱毛をしています。

アバター

ID非公開さん

2014/10/2006:37:47

レーザー脱毛について、相談です。

クリニックで全身脱毛をしています。

まだ顔3回、身体は2回目で途中なのですが
毎回泣く程痛くて(それだけ毛深いという事でしょうね泣)
弱めに当ててもらっているのですが、
出力を弱くしているせいで硬毛化してしまい、
どうしようか悩んでいます。


1、 「減毛」じゃなくて「脱毛」をしたいので
クリニックにしたのですが、
今施術してもらっているところは
一回毎に受けられるので、
痛みの少ないエステの光レーザーである程度減毛してから
もう一度、医療レーザーを当てる。

2、 他の機種があるクリニックに変える。

3、 このまま同じクリニックで同じ施術を受ける。


この中でどれが効果的だと思いますか?
私は学生で、正直お金に余裕がないので
安く脱毛できるクリニックは限られてしまいます。
今まで弱い出力でも本当に限界な位痛かったので
これ以上出力をあげるのは無理な気がしています。

どなたか詳しい方、教えてください。

閲覧数:
810
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

satapo1020さん

2014/10/2021:11:27

迷わず2か3です。

病院に相談されたと思いますが、まずは硬毛化がおさまるまで一旦休み、再開してください。

あと、生理中や前後は痛みを感じやすいそうなので、今までそういう期間に当たっていた場合、今後は避けてください。

ちなみに、エステ光脱毛は産毛にはほとんど効果がありません。

ご存知かと思いますが、細い毛ほど高出力が必要です。
しかし、エステの機械は出力が低すぎるため、細い毛にはほとんど対応できません。

硬毛化も、エステの出力は医療レーザーの半分以下と低いので、リスクはもっと上がりますよ。
過去の質問でも、エステ光脱毛で硬毛化した書き込みを結構見ました。

サロンやネット上では、エステも細い毛に効果がある等書かれていますが、現実は大変厳しいと思ってください。

たとえ効果があったとしても、一時的な抑毛なので、普通の人ならまた生えそろってきます。
半永久的な脱毛をしたいなら、お金と時間の無駄です。

※エステは「光レーザー」ではなく、「光脱毛」です。
エステでレーザー光を使うことは法律で許されていません。

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/26 15:49:07

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uehaharaさん

2014/10/2214:09:48

麻酔クリームを塗ってもらうか、氷をあてながら(冷やしながら)やる方法があると思います。クリニックに相談してみてはいかがですか?

2014/10/2007:58:28

病院なら麻酔が使用出来るはずなので、多少料金がかかるかもしれませんが
出力上げて麻酔使用をされるのはどうでしょう?
または機種が違う他の所に変更するのと料金を比べてみたら良いかと。