ここから本文です

日本で永住権をもつ内縁の妻の実子(25歳女)現在観光ビザ(90日)でわたしが招...

iku********さん

2014/10/2014:28:14

日本で永住権をもつ内縁の妻の実子(25歳女)現在観光ビザ(90日)でわたしが招聘人として来日しており先日在留資格の変更(家族滞在、定住者)を申請しましたが叶わずどうにか一ヶ月の延長をし

ていただきまし
た。なんとか在留期間中に本国に帰国することなくビザを継続できないものでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2014/10/2118:16:39

在日中国人向けのフリーペーパーが10紙以上発行されており、入管へのビザ申請代行を手がける多くの行政書士事務所が広告を掲載している。中には、「黒転白」の文字を堂々と躍らせる業者もある。

日本で暮らす中国人の間で「黒転白(ヘイ・ジャン・パイ)」という中国語スラングが注目を集めている。この方法を使えば、オーバーステイであっても日本人との「偽装結婚」が認められ、正規のビザ(在留資格)を取得できるからだ。

業界団体である東京都行政書士会はこのほど、会員向けにホームページで「『偽装結婚、不法入国、不法滞在を助長しているのか?』などといったイメージを持たれたら、行政書士の社会的信用は失墜し、他の業務にも支障が生じる。単なるブローカーと誤解されることのないような表現に努めるべき」と注意を呼びかけたが、その後も広告から「黒転白」の活字は減らない。

警視庁は行政書士が大規模 密入国組織から依頼を受け不正な書類作成に関与した可能性があるとみて いる。偽装結婚や不法就労に絡む違法な“裏ビジネス”に行政書士の関与 が疑われるケースは相次いでおり、警察当局は摘発を進める方針。

在日中国人向けのフリーペーパーが10紙以上発行されており、入管へのビザ申請代行を手がける多くの行政書士事務所が広告...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2014/10/2505:38:16

移民に詳しい弁護士に相談するのが確実かと。日本に永住権はないと嘘を回答してるバカがいますが無視してください。帰化も日本国籍になるという意味だとわかっていないし。

har********さん

2014/10/2500:48:07

日本には「永住権」を持っている外国人なんか一人もいませんよ。

韓国、中国、台湾などの外国人でしたら
「特別永住資格」を持っているでしょうけどね。

永住権が欲しいなら、日本に帰化するしか方法はありませんよ。

cha********さん

2014/10/2018:48:14

内縁の妻と結婚したら可能性が3%くらい上がるかも(定住者)。

いやむしろ、娘さんと結婚した方が可能性は50%くらいに上がる(日本人の配偶者等)。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる