ここから本文です

クチコミサイトについて 化粧品の口コミサイトのアットコスメさんがほとんどや...

toho_teさん

2014/10/2015:11:20

クチコミサイトについて

化粧品の口コミサイトのアットコスメさんがほとんどやらせで、今は業者さんがランキングを上げていると聞きました。

もともと、アメブロをしているのですがそのつながりの方たちから伺い、私自身も見ていても口コミがおかしいな?と思うものや、ブログを持っていない方だったり、ん?っと思うものがあるので気になりました。

みなさんは口コミに左右されたりしますか?

最近は口コミサイトがまったくあてにならないのでブロガーさんつながりでいいものを聞いたりしています。

アットコスメ側もランキングの1位~3位までは店頭などでアットコスメ第一位!というシールを販売しているそうなので(数百万と2ちゃんなどにもありました。)業者さんのやらせを容認なのかな?などと思いました。

クチコミサイトが信用できなくなっているので、食べログさんは認証制を入れたり、また実名制のサイトもあるそうです。

私の周りのブロガーさんはアットコスメは信じていないと言っています。

そこで質問なのですが、アットコスメ意外にどこか信用できる、実名的な口コミサイトありますか?!

アットコスメのようなステマとかやらせがあるのはあまり好きじゃないので。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjb_peさん

2014/10/2016:09:21

やらせ業者がいるのは有名ですよ。アイスタイル側が取り締まれていないんじゃないですか?

ランキングの上位はほぼその業者が口コミした会社だなとみればわかります。

アットコスメ ステマなどと検索するといろいろ見えてきますよ。

そんなわけで今はアットコスメは信用してません。

たぶん、アットコスメで売れるとアットコスメ側にも売り上げの何%か入るようになっているからまあもちつ持たれつなような。

結果的に言うともう、アットコスメは信用していないですね。

やらせなくなって欲しいですね。

質問した人からのコメント

2014/10/21 09:49:00

成功 アットコスメはステマだったり口コミを1件いくらで販売しているということが2チャンネルに書かれていました。どうやら容認なのですかね?アットコスメでランキングしている商品は信用できなくなりました~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikari_snj_01さん

2014/10/2016:01:56

露骨なステマやサンプルの大量配布には辟易しております。デパコスに多いんですよね。
本当にそのコスメを正当に評価して欲しいなら、もっとやり方があるのではと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。