ここから本文です

東京で治安の悪い所ってどこでしょうか?いろいろあって、近々引っ越しをしなけれ...

hid********さん

2014/10/2018:52:57

東京で治安の悪い所ってどこでしょうか?いろいろあって、近々引っ越しをしなければいけません。最終的には親が決めるのですが、行ってから治安が悪かったら嫌なので。

僕の聞くところによる

と、やはり足立区は治安が悪いみたいです。葛飾区も同じく。水元や花畑と言った、北部がヤバいみたいな話を聞いた事があります。高校の校門に血が付いていたり、不良が喧嘩をして逮捕されるのは日常茶飯事だったとか。この情報は、真面目で信頼出来る人が直接見たと言うので、本当に違いありません。その他にも、夜歩いていると絡まれたりなど、良い話はほとんど聞きません。いずれもここ10年以内の話です。

また練馬や板橋も、足立や葛飾程では無いと思いますが、治安が悪いみたいです。こちらは話しを盛ってると思いますが、中学校に他校の生徒が乗り込んだりした事があるみたいです。こちらはごく最近あったみたいですが。

あと、僕は部活の遠征で大田区に行った事があります。内陸の方はそうでも無いですが海沿いの方になると、廃工場が並んでたり無造作にスクラップが置かれてるスペースがあり、家や学校もお世辞にも整ってるとは言い難く、荒廃した感じでした。上の2つにも言える事ですが、かなり陸の孤島と言った感じがします。

また、陸の孤島では無いですが、浅草と南千住の間の、荒川区と台東区の境に山谷や吉原と呼ばれる地域がありますよね。あそこも見た事がありますが、ドヤ街みたいでホームレスがたくさんいるし、ソープランドもたくさんあって雰囲気が悪かったです。

この他にも、治安が悪い所があったり、また上に挙げた情報が間違ってたりしたら、回答よろしくお願い申し上げますm(._.)m

閲覧数:
2,790
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/10/2102:40:20

都民ですが確かに23区北部は良い噂は聞きませんね。実際に住んでいる訳ではないので詳しくは知らないのですが。
それでも昔に比べると治安は良くなっているみたいです。

自分の中では
JR駅が近い歓楽街は人の出入りが多くその分治安が悪いように感じます。
私鉄駅だと住宅街の中に駅があるので目立つ人は少ないです。ただ、静かな所はひったくりや空き巣といった犯罪は多いかもしれません。


少し古いデータですが参考になれば
治安の良い区、悪い区について統計に基づいて書いてあります。
http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/town-safety/post-138.php

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2014/10/2416:02:22

警視庁のホームページに犯罪情報マップが掲載されています。
それを見ると23区の外周部(足立、江戸川、練馬、世田谷、大田)と新宿区は治安が悪く、逆に治安が良いのは文京区のようです。

v_t********さん

2014/10/2106:25:47

都市部は全て治安が悪いと思う。故にそこから出るか、たとえ治安の悪い場所でも自分の居場所をつくるか…

cd4********さん

2014/10/2019:15:29

伊豆諸島や小笠原諸島、奥多摩は治安が良いでしょうね。
町田市は新宿とかの風俗店が警察の手入れを受けて逃げて来て最近。治安が悪いそうですけどね。神奈川県相模原市と都県境が入り組んでいる場所が多いので、犯人が都県境をまたいで、たま~に騒動になる事があります。

伊豆諸島や小笠原諸島、奥多摩は治安が良いでしょうね。...

rir********さん

2014/10/2018:54:34

人口多い分、スリとか色々多いと思うのは自分だけですかね?