ここから本文です

赤玉スイートワインを飲みました。まずいです。

chi********さん

2014/10/2020:10:09

赤玉スイートワインを飲みました。まずいです。

甘くて安くて飲みやすいと評判が高かったようなので、今日スーパーで購入し飲んでみました。

私は最近お酒を飲み始めたばかりなので、まだ缶チューハイくらいしか飲めません。

まだまだ修行が足りないということなのでしょうか。

閲覧数:
17,616
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jai********さん

2014/10/2021:33:57

誰ですか?「赤玉スイートワインが飲み易い」と言った人・・・

まあ、アルコールに香料を加え、色を付け甘くしてあるので
ある意味飲み易いのかな?

元々昔は、確かに「赤玉ポートワイン」と云う名でしたが
本物のポルトからお叱りを受け、
それで「赤玉スイートワイン」と改名したお飲み物。

もしこれを、フランスやEC圏に輸出し、ワインとして販売したら、
確実に法律違反になって、捕まってしまうお飲み物。

それでも意地でも飲みたかったら
カルピスを作り、その上に静かにコレを注いでみて下さい。
白い飲物に、赤い色が浮いた感じで綺麗で
そのまま飲んでも、ステアしてから飲んでも、
結構美味しいですよ!
勿論、カルピスを炭酸で割ってもOK。

後は・・・料理に使う位かな?

仰るとおり
赤玉スイートワインを買って飲むとは・・・・・
未だ々々修行が足りません。
(あれっ・・・意味が違う?)

  • 質問者

    chi********さん

    2014/10/2600:35:29

    カルピス!いいですね!!
    カルピス大好きなので試してみようと思います*\(^o^)/*

    修行して参ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2014/10/2109:43:34

もしかしてそのままグラスに注いで飲んだのか?

あれは基本的にカクテルの材料だと思ってるんだが・・・

mat********さん

編集あり2014/10/2107:45:07

そもそも赤玉ポートやスィートワインはワインと名が付いているものの、日本独特の混ぜモノした飲み物で
本来ワインと呼べる代物では有りません。
フランス等の甘口ワインは混ぜモノするのではなく、貴腐葡萄使ったり、遅摘み葡萄使ったりで、工業的に手を下していません。
ワインは本来農業製品ですが、日本にはワインの法律が無く、安価な外国産の濃縮還元果汁に水・人工酵母加えたりしてワイン造っています。
従って根本的に違っています。
国産ワインと呼ばれるワインです。
対し山梨や長野等の国内産の葡萄使っている、真っ当なワインは日本産ワインと呼ばれています。

スーパー等で安価で販売されている、酸化防止剤不使用等と表記されているモノは工業的な国産ワインです。
某有名メーカーだけで年間約6万ケース(×12本)生産しています。

安価でも真っ当なチリ産のワイン等飲まれると、全く感覚が違います。
甘口がお好みなら、ドイツワインお飲みに成ってみて下さい。
比較的甘口ワインが多く造られています。

xej********さん

2014/10/2020:36:35

料理酒にしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2014/10/2020:20:34

飲みにくかったら無糖の炭酸水で割ってお飲みください