ここから本文です

監視カメラの良い点、悪い点を教えてください。箇条書きで何個かお願いします。参...

o_w********さん

2007/12/411:58:28

監視カメラの良い点、悪い点を教えてください。箇条書きで何個かお願いします。参考にするので^^;

補足設置の場所は、駅ホームの乗降口、 店舗などの各種施設内や敷地内、街頭、鉄道の駅、空港、学校、個人住宅でです。お願いします。

閲覧数:
1,439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2007/12/512:03:42

監視カメラの良い点は・・・
設置することにより何らかの事件事故等が発生した際に解決のいとぐちになる場合もある
設置することでいたずらや犯罪行為を抑制することを期待できる

悪い点は・・・・
公共施設や学校、街頭、店舗などの各種施設内や敷地内、個人住宅などどのような場所に設置するとしても
設置の場所をよく考えないとプライバシーの問題でもめる原因ともなり得る

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2007/12/412:14:39

隣の家の風呂場の窓に向けて監視カメラを設置する場合

悪い点:近所づきあいが破綻する
良い点:何かが写るかもしれない