ここから本文です

ネイル検定2級を受けました。 これでは合格は無理でしょうか? 認定講師資格お持...

gol********さん

2014/10/2021:21:22

ネイル検定2級を受けました。
これでは合格は無理でしょうか?
認定講師資格お持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

補足回答ありがとうございます。
工程審査があるのは知っています。工程審査抜きで仕上がり面だけ採点して頂けてたら有難いです。

認定講師資格お持ち,ネイル検定2級,チップラップ,合格,仕上がり,プッシャー,ファイリング

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

編集あり2014/10/2113:22:02

2級は仕上がりが綺麗でも、過程が重視されるので、仕上がりだけで判断は難しいと思いますよ。

ファイリング、プッシャーやニッパーを使う時の指の支えがきちんと出来ているか、用具を使用する際に作業毎に蓋を閉めているか…主に減点されるのは仕上がりより作業工程なので、仕上がりが良ければ合格とはなりません。

合否は現場で見ていた審査員にしかわからないのが実情です。

チップラップの出来の良し悪しを判断するには、幅とラウンドの形、ダストや透明感を確認するための上からの画像、サイドストレートを確認する真横からの画像、レジンの厚みを確認する正面からの画像が必要です。
カラーリングについても、エッジ、サイド、真上から全体の画像がないと判断は出来ませんので、画像を追加して再投稿した方がいいと思います。

私が受験した時もそうだったので、結果を焦る気持ちはわかりますが、やはり直接見ないで判断することは不可能なので、ここで一喜一憂しても結果は変わりませんので、やることをやった後は信じて待つしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/2620:15:22

下で回答しているnineさん、中指だけないのではなく、ここはチップラップといって長さ出しの技術なので、アートは禁止なんです。

そして本題ですが、私は2級取得しているので、そこから回答ですが…。
キューティクルラインがもう少し揃えば良かったですね。(特に左手薬指)
あとは、トップコートをもう少し多めに塗って、全体の艶感とポリッシュの凹凸を消せれば良かったと思います。

とはいえ、私も落ちたと思っていたら合格していたので、結果が出るまでわかりませんよ!
とっても緊張していたと思うし、頑張ったと思います☆
お疲れさまでした(≧∀≦)

nin********さん

2014/10/2219:02:39

何で右手の中指だけないの?
後はすごく素敵なデザインだと思うけど何か少し寂しい気もする…。
素人だからよくわかんないけど、素人から見て何か物足りない!!

creaさん

2014/10/2121:22:19

赤ポリの艶はキレイです。
ラインも写真の限りいいとおもいます。
チップラップの艶もいいです。
ただ、ラウンドがオーバル気味に見受けられます。
サイドも下がっているのかも。。。

ほかの回答者さまの仰有るとおり、真上からとサイドからの写真がないと判断しかねます。
そして分かっていると思いますが、過程が大事です。
仕上がりがいいだけでは合格できないのが2級です。

来月、いい結果が届くといいですね。
試験お疲れさまでした!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる