ここから本文です

小渕さんや松島さんの件で安倍政権や自民党は終わり 新たに民主党が政権与党とな...

lob********さん

2014/10/2023:23:08

小渕さんや松島さんの件で安倍政権や自民党は終わり
新たに民主党が政権与党となり海江田総理の誕生ですね。

そのほうが日本と韓国の関係が改善され
韓国の先進的な技術を日本に取り入れることもできて
日本経済も活性化されるのではないでしょうか??

閲覧数:
92
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2014/10/2200:17:48

日本と韓国の関係は、今が絶好調です。お互い一切会談などしなくても、お互いの気持ちはわかっています。この状態をずっと続けましょう。多くの日本人がそう望んでいます。

日本人の半分「韓日首脳会談、急ぐ必要ない」
2014年8月26日 08:08 (中央日報日本語版)
韓国と日本の外交摩擦が長期化する中、日本国民の韓国に対する認識が大きく悪化したことが調査で分かった。
日本経済新聞が25日に報じた世論調査の結果によると、「韓日首脳会談を早く開くべきだ」という回答は39%だった半面、「急ぐ必要はない」という回答は47%であることが分かった。日中関係に関しても同じ質問をしたところ、「早く開くべきだ」が39%、「急ぐ必要はない」が45%という結果だった。わずかな差ではあるが、日中首脳会談より韓日首脳会談の開催にむしろ懐疑的な考えを持っていると解釈される。日本と韓国・中国の対立が激しくなる中でも、中国に比べ相対的に韓国に友好的な回答が多かった今までの世論調査の結果に比べると、日本国内の反韓感情が「憂慮」の水準を越えたとみられる。
毎日新聞がこの日伝えた世論調査の結果も似ていた。「韓国・中国は『日本は過去の歴史を反省していない』と批判する。日本は十分に反省したと思うか」という質問に対し、「十分に(反省)した」という回答が67%と、「十分でない」(22%)を大きく上回った。
安倍内閣に対する支持率は日本経済調査では49%(先月48%)、毎日新聞は47%(先月45%)と、小幅上昇した。集団的自衛権行使の容認を閣議決定し、広島の土砂崩れ当時にゴルフをして物議をかもしても、日本の国民は安倍内閣に対する支持を変えていないことを見せている。
一方、柳興洙(ユ・フンス)新任駐日大使はこの日の特派員懇談会で、「両(韓国・日本)首脳が会うべきだと考える」とし「しかしある程度(慰安婦問題関連の)接近があってこそ首脳会談も可能であり、日本側の誠意ある意志表示が先になければならない」と述べた。

日本と韓国の関係は、今が絶好調です。お互い一切会談などしなくても、お互いの気持ちはわかっています。この状態をずっと...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk........さん

編集あり2014/10/2101:13:01

.
韓国の先進的な技術…?

韓助のどの辺りが先進的……??

在日の民主 社民に日本国を
任されか-ホザクナ…

在日がなんで日本経済を活性化させられる…?

寝とぼけた事を言わないように!!

日々劣化する韓国

怠け者で愚か者で
てめの命よりも金が一番大事な南朝鮮人

反吐がでる…!!

おまいは韓国に痰を吐け…!!

.

eos********さん

2014/10/2100:28:27

韓国で作れて日本で作れないのは自称慰安婦位

日本で作れて韓国で作れない物はゴマンとある

それが真実。

hir********さん

2014/10/2100:00:09

韓国側が変わらない限り無理です
それに民主党政権と言えばどうしても田中眞紀子の旦那を思い浮かべる

s41********さん

2014/10/2023:45:02

日本が日本である以上は、韓国と仲良くなることなんてない。まず、韓国側が日本と仲良くなろうなんて思わないだろうから。
韓国人が総理大臣になったら仲良くなるだろうね。