ここから本文です

橋下市長と在特会会長の面談映像、なんであんなにテーブルが離れてたんですか?最...

poi********さん

2014/10/2108:46:23

橋下市長と在特会会長の面談映像、なんであんなにテーブルが離れてたんですか?最初から取っ組み合いになることを想定してできるだけ離しておいたんでしょうか?

ちなみに止めないで最後までやらせたらどっちが勝ってました?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2014/10/2108:54:33

ねw

私も思いましたww

アレじゃ、何かきちんとした理由があったとしても印象として会場接地側が意図的に距離をとった・・・としか思われませんよねw

また止めないで・・・ってのは無いと思いますよ。最初から橋下市長は紛糾させ止めるって作戦だったと思いますので。

橋下市長はあの場に至るまでに幾つか誤解を元に公の発言を行っています。
素直に考えれば先ずその誤解を詫びて、其の上で議論に入るべきでしょう・・・が。相手は在特会・・・弱みを見せたらどこまで突っ込まれるかわからない。

この点、守るべき者がある立場の市長側の大きな弱点です。

なので、ああいう形で終わらせることが最初から橋下市長の計画だったお思いますね。
ちゃっかり議論や相手の反応お構いなしに『市長が糾弾する』と言う形の発言だけは確りしてますからw

ほんと、橋下は喧嘩が強い。

ただし、彼自身に対する評価は下がりますけどね。その辺は市長も知ってるでしょう。
ヘタして10も下がる可能性があるなら、3を捨ててそれ以上の損失を防ごうって作戦だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

2014/10/2109:52:12

櫻井は、行動する市民運動家だから、理論を交わす
場合でも非常に危険だね、つばを吐きかけても来る。
一方の在日・橋下は、理論を吹っかけておいて、い
つもバホーマンスだけの詐欺師で、逃げ道が要るよ。

2人が肉弾戦をすると、間違いなく在日・橋下が勝
つね。ボクシングルールで相対しても、足蹴りヒジ
打ち、噛みつき、足掛け、投げ技、頭突きなどK1
の奇襲をする、安部のポチ犬に飼われているからね。

gch********さん

2014/10/2109:24:09

http://www.asahi.com/articles/ASGBN6KSDGBNPTIL020.html
を最初見たとき、橋下徹氏は傲慢な態度で口汚く罵るだけで対談する意思が無いならはじめから会わなければ良いと感じました。
しかし、傲慢な罵倒への反感が、傲慢な罵倒には説得力が無い旨実演で示したのではないかと思い至りました。
在特会には、橋下徹氏の真意を理解して、方針転換してほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる