ここから本文です

最近夜中にこの虫をよく見かけるのですが、これは何という虫ですか?

ngt********さん

2014/10/2112:30:30

最近夜中にこの虫をよく見かけるのですが、これは何という虫ですか?

虫,ケラ,夜中,おけら,穴掘り,コオロギ,トンネル

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2014/10/2112:37:34

ケラです。
おけらと呼ばれることも多いです。
地中にトンネルを掘って生活しています。
ですから前足が穴掘りし易いように進化しています。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ケラ

質問した人からのコメント

2014/10/21 15:42:37

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qze********さん

2014/10/2112:33:24

ケラですよ。

似ても似つきませんが、コオロギに近い仲間で、夜になるとオスはビーと鳴きます。