ここから本文です

磯釣りでこんな細糸でこんな大物を釣ったという話を聞かせて下さい

obb********さん

2014/10/2219:49:50

磯釣りでこんな細糸でこんな大物を釣ったという話を聞かせて下さい

閲覧数:
148
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2014/10/2301:30:32

タチがカツオの1本釣り並みに釣れた時代、1.5のサビキに喰いついて上げたことはありますよ。4本くらいで重さはそうないですけど、あの歯ですから。

3号でトビエイ釣ったオイサンは居ましたね。そのオイサンは奴が沸いてることを知らなかったようで1人で「モブシじゃ!!」言いながら奮闘しよったんで「(絶対エイやで・・・竿折れろ)」思いながら面白がって見てましたけど(鬼畜)、30分以上かけて上げたけんな。そのオイサンは、1.5号でモブシ上げたこともあるんですよ。

3号言うたら5㎏くらいでしょう、奴は30㎏以上・・・。拙僧は10号で上げたことはありますが、それでもほとんどブチ切って行きますからね。モブシも10㎏、ワイヤーでやる人もいますからね。

磯というかまあテトラですけど。

どうも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oht********さん

2014/10/2408:31:53

チヌ狙いで磯に上がり、フカセしていて1.7号のハリスでコブダイの84cmを釣りました。

タモ入れした時には笑ってしまいましたよ。

tak********さん

2014/10/2221:47:39

そうですねえ、大体が普段から細い仕掛けとかですが、1.5号で70のキツ(イスズミ) 同じく、ネイリ(カンパチ)

1.25でサンノジハゲの65、82のシイラ、スズキ、1.75で、55の鰹、1.5で六キロのヒブダイ
等々です。運とタイミング、地形的なものが良かったんです!

anp********さん

2014/10/2221:14:24

ハリス0.6で、地球ですね。地球より大きな物はないですね(笑)
質問に、魚限定などと書いないから、間違った解答ではないですよ。

mas********さん

2014/10/2221:13:33

波止釣りでしたが、道糸「1.75号」、ハリス「1.2号」で73cmの真鯛を釣りました。竿は「1.25号」でした。今でも信じられないくらいです。・・・・・・・・・・・・・・・・・(^¥^)