ここから本文です

解脱会について、解脱会は仏壇に飾るご本尊はありますか?教えてください

masuo0311さん

2014/10/2221:02:15

解脱会について、解脱会は仏壇に飾るご本尊はありますか?教えてください

閲覧数:
2,353
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumahariさん

2014/10/2307:42:33

解脱会は仏壇に飾るご本尊はありません。

その家の先祖代々の御本尊を拝むという考えです。

家に仏壇がなければ、浄土宗なら阿弥陀さま、

真言宗なら大日さまという具合になります。

また解脱会の神棚もその家の代々の氏神様を中心にまつります。

解脱会は仏壇に飾るご本尊はありません。

その家の先祖代々の御本尊を拝むという考えです。...

質問した人からのコメント

2014/10/24 17:24:12

降参 ありがとうございます。大変勉強になりました

「解脱会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/2311:06:30

解脱会、そんなの初めて知りました、
対象となる本尊、何でも良いの?
阿弥陀、大日、キリスト 何でもいいわけ
それぞれ教えが違うけど、お構いなしですか?

2014/10/2221:07:57

あれはインチキ教団よ。

解脱どころか悪業です。