ここから本文です

長嶋茂雄はミスタープロ野球と呼ばれ、プロ野球界のスーパースターと呼ぶのに相応...

touexaさん

2014/10/2222:38:18

長嶋茂雄はミスタープロ野球と呼ばれ、プロ野球界のスーパースターと呼ぶのに相応しい選手でしたが、中西太や藤村富美男、川上哲治の人気は長嶋に迫るものがあったのでしょうか。

閲覧数:
603
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/10/2300:35:42

プロ野球創世記は、プロ野球依り学生野球(とくに東京六大学)の方が人気高かったのです。
プロ野球の人気かま高く成ったのは、六大学のスター長嶋選手が巨人に入団してからです。

従って、長嶋選手程の全国的な人気は有りません。

質問した人からのコメント

2014/10/29 20:21:45

驚く やはり、長嶋ですか。長嶋といえば、天覧試合や日本シリーズ、日米野球などの大舞台でよく打ったそうですね。しかし、六大学リーグでは彼以上の選手はいませんね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2014/10/2812:32:44

え?
そんなん思うとるんは巨人ファンだけやろ?

cot********さん

2014/10/2222:49:21

あの長嶋さんも子供の時、藤村のサードのプレイを見てプロ野球選手を目指したらしい。

本人曰く、藤村富美男のファンだったらしいですよ。

川上さんも、藤村さんもプロ野球の黎明期からの伝説のプレイヤーで今の選手と比べるのも無理がある。プロ野球界に対する貢献度は長嶋さんと匹敵するでしょう。

それに阪神における藤村さんは、藤村の前に藤村なし、藤村の後にも藤村なしと言われるぐらいダントツのミスタータイガースでした。

阪神の永久欠番10番も藤村さんただ一人しかつけてませんし、プロ野球界でも一つの背番号を一人だけしかつけていないのは藤村さんだけなんですよ。

ですので、この方たちはプロ野球界でも超スーパースターだと言うことです。

巨人の歴史上では、長嶋茂雄がダントツに一番人気ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる