ここから本文です

派遣会社でパートの事務を探そうと思っています。

kyu********さん

2014/10/2301:31:34

派遣会社でパートの事務を探そうと思っています。

体調不良と抑鬱で調子を長らく崩していたため、条件としては
・5~6時間程度の事務(立ち仕事はハードです…
・19時までには仕事が終わる
・残業ほぼなし
・土日が休み

こういう条件の仕事って非常に少ないのでしょうか?

また、いい仕事があれば長期でと思うのですが3年後には終わりですよね?
3年後が不安であることを派遣会社の人に相談するのは良くないことですか?

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/10/2308:02:09

地域によるのかな?

こちらの地域では、派遣の事務は
週5フルタイムしかありません。

普通に直接雇用のパートで探した方が
短時間の事務の募集はあります。


ただ、事務は人気です。
「座り仕事が良い」だけの志望動機だと
採用は難しいかもしれません。

そして、一言に事務と言っても会社によって
動き回る事もありますよ。

私自身、事務経験が3社ありますが、
今の会社はほぼ座り仕事、
前会社は、座り仕事と動く仕事半々くらい。
その前は、ほぼ動き回る事務職でした。

質問した人からのコメント

2014/10/27 23:10:16

派遣では難しそうですね。みなさんありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,290,516件)

【紹介予定派遣】一般事務/半年後正社員年収377万〜&賞与...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府長岡京市
ジョブチェキ!
<大須/一般事務>午後から出勤・夕方終業OK 働き方はあなた...
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市中区
はたらこねっと
事務作業 事務系の正社員募集日勤固定・土日祝休み<正社...
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県美浦村
工場求人フォルダ
人事総務法務
  • 株式会社スタッフサービス(神戸)
  • 派遣
  • 時給1,320円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
求人ジャーナルネット
窓口での各種証明書等の交付事務
  • 株式会社グローバー
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
総務・人事事務のお仕事
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都
ディンプル・スマイル
大手企業での総務事務!週末休み!時給1050円!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi
一般事務 \お菓子メーカー×事務/PC入力ができればOK【上...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 上田オフィス
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 長野県上田市下之郷
ジョブリンク
[派遣]急募!大手で総務事務/有給処理など・交通費あり!...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
[派遣]《短期×交通費あり!》外資系企業で総務事務のオシ...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都
Nisso Brain

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たつさん

2014/10/2308:08:28

そもそも、求人雑誌、広告あさってないなら、派遣で探してもない。
派遣は、基本人手たらない、忙しい、即戦力なので、あなたみたいにほぼ残業無し、週休2日制、時間制限つければない。
派遣で三年後不安を言ってなんになる?
当たり前のこと。
いやなら、派遣すべきではない。