ここから本文です

現在、中古車や新車の軽自動車で燃費が良くて、走りもそこそこな車は何ですか?四...

cyo********さん

2014/10/2318:48:45

現在、中古車や新車の軽自動車で燃費が良くて、走りもそこそこな車は何ですか?四駆車が欲しいのですが…

補足四駆というのは、オフロード用ではなく雪国なんで必要という事です。ジムニーも持ってました。現在はプレオ四駆のスーパーチャージャーに乗ってます。こんなに力強くなくてもいいので、燃費良くて使い勝手の良い車を探してます。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2014/10/2319:48:54

四駆というのは単に雪道を走るためか、山のオフロードを走るかで変わってきますが…。ジムニー等はオフロード向きですが低燃費ではありません。先月買ったスペーシアカスタムは四駆で街乗りリッター16、郊外で20でした。

質問した人からのコメント

2014/10/24 13:11:03

ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hab********さん

2014/10/2319:26:27

四駆車とはオフロード車の事ですか!?

ならば新車ではスズキ・ジムニー(マツダ・AZオフロード)しかありません。
三菱・パジェロミニ(日産・キックス)、ダイハツ・テリオスキッドは既に廃盤で中古車しかありません。

【ジムニー】
http://www.goo-net.com/ipn/catalog/SUZUKI/JIMNY.html

【パジェロミニ】
http://www.goo-net.com/ipn/catalog/MITSUBISHI/PAJERO_MINI.html

【テリオスキッド】
http://www.goo-net.com/ipn/catalog/DAIHATSU/TERIOS_KID/grd199810.ht...

これらで燃費の良い車種なんて無いでしょう。

オフロード車とは言えませんが、それっぽい感じの車種はあります。
※ワゴンRをベースにオフロード色を強めた車種

【スズキ・ハスラー(マツダ・フレアクロスオーバー】
http://www.goo-net.com/ipn/catalog/SUZUKI/HUSTLER/grd201401.html