ここから本文です

体位変換についてです。寝返りがうてる人だが、そこまで楽々しっかり向くことので...

sek********さん

2014/10/2321:15:24

体位変換についてです。寝返りがうてる人だが、そこまで楽々しっかり向くことのできない方の場合、夜間の体位変換は必要でしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2321:18:43

こんばんは(^_^)

できるなら必要ありませんね(^_^;)

楽々できるかどうかなんて関係ないです

過剰な介護は本人の能力を奪うだけですので、
ご注意ください<m(__)m>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zai********さん

2014/10/2322:13:22

ちょっぴり寝返りがうてる、で、その結果、、褥瘡が出来ないのなら体位交換は不要でしょうね。でも、その、ちょっとの寝返りが同じ方向ばかりで結局いつも皮膚の同じ部分に圧がかかるのなら、やっぱりリスクが高くなります。

朝皮膚をよく観察し、赤くなっている箇所があったら体位交換は必要です。
あっという間に褥瘡へと進行しますので。