ここから本文です

2世帯同居

yo5********さん

2007/12/511:42:21

2世帯同居

①2世帯同居をしている方で、家族一緒に食事もされている方いますか?
②2世帯で暮らすようになったきっかけはなんでしたか?
③二世帯住宅を造る際、同額を出し合って建築されましたか?

閲覧数:
1,345
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2007/12/512:05:14

完全同居から2世帯になりました 正確には玄関が一緒です

① していましたが 今は別です
② 姑が無神経すぎて 私がストレスで 病気になったからです
③ 同額を出しましたが その後の居住費は 姑は1円も出してません 貯金はたくさんもっています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xrg********さん

2007/12/514:09:02

新築完全同居です・・・・

①もちろん一緒です。キッチンは別を希望してましたが舅が姑の味を徹底的に学べキッチン別は許さないということで・・今に至る
②国民年金組なので老後施設に行く金がないので同居して面倒見て欲しいと・・・
③ほぼ折半・・・40%くらいを現金で出してもらった・・・

kum********さん

2007/12/511:54:28

①家族そろって食べていました。
②新築を建てる時に、祖父が援助してあげる変わりに一緒に住むと・・・・
③二世帯住宅ではありません。