ここから本文です

質問させて下さい。話したばかりで自分なりに纏めて見たのですが乱文になってしま...

cha********さん

2014/10/2322:11:59

質問させて下さい。話したばかりで自分なりに纏めて見たのですが乱文になってしまったらすいません。

私は保護観察中の19歳です。保護観察が付く前も付いた後も、母親とは折り合いが付かず父

親が亡くなってから益々酷くなり、

事あるごとにお父さんが死んだのはお前のせいだと罵倒されたり、七人兄弟で下に弟が三人居ますが一切面倒を見ません。
生活保護を受けて居て病気の治療などをしなくてはならないのに、何日も遊び歩いて帰ってこないという状況が何年も前から続いてます。

たまに帰ってくれば機嫌が悪く、死ね、や、知的障害などの罵声を浴びて終いには出ていけと言います。

今年の六月までは、何を言われても保護観察が付いてる身だし、ここに居るべきだと思い我慢してましたが六月にいつもの発狂が始まり、家を出ました。

3年付き合っている彼氏の家に行き、保護観察官に電話をし何度か話し合いをして、母親も引き取る気が無いとその時は言ったので一度転居許可書を提出しました。

九月に妊娠をして、それを期に母親と仲直りを一時期し、一時はあちらにまた帰り身体が弱い為実家で子供を産むと言う話にもなりましたがその話し合い後また、縁を切る、お前なんかいらない、生まれてくる子供も最悪だと言われ家を出て保護観察官にまた話をし今度は転居許可書ではなく、一時的に住所を移す書類を書きました。

それからも機嫌が良い時は普通に連絡をして来たりしていたので、今度結婚の挨拶をしたいと申し出たら、ありえない、ふざけている、家出捜索人として届けを出し、同棲してる相手を訴えると言われこちらに相談させていただきました。

長くなってしまいましたが、私は結婚をして子供を産み、一緒に大人になって行きたいし多々心配なものはありますがこれから頑張って行きたいです。

それでも重症妊娠悪阻で仕事も出来ないので、今相手が訴えられ捕まってしまえば収入が無くなること、何より相手が捕まってしまうのは本当に嫌です、迷惑をかけたく無いです。

相手の母親はとても賛成してくださり、癌になってしまいましたがとても喜んでくれて居るのでシングルマザーになる気はありません。

この場合、子供が生まれたら施設へ行ってしまうのでしょうか?
それから、同棲相手は捕まってしまいますか?

長くなってしまいすいません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emu********さん

2014/10/2411:26:13

19歳で、彼氏のご両親が協力的なら
彼氏のご両親と養子縁組すれば、
親権は貴女の毒母から彼氏の両親に移動するので、
貴女の毒母はもう何もすることができなくなる。
なので、さっさと養子縁組してもらいなさいな。

• 質問者

cha********さん

2014/10/2418:18:08

回答ありがとうございます。
    毒母とは実母の事で間違いないでしょうか?
    その方向で話してみますが恥ずかしい事に保護観察中なので通るかどうか...。
    けれど親を説得出来ずに、親になれる訳が無いのでお教え頂いた事を参考に、解決して行きたいと思います。ありがとうございます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/24 21:44:40

降参 適確、適切な回答を下さり、最後の返信に涙しました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる