ここから本文です

もらうならどのお菓子が嬉しいですか? お世話になった方にちょっとした お礼...

mukugeさん

2014/10/2322:13:00

もらうならどのお菓子が嬉しいですか?

お世話になった方にちょっとした
お礼のお菓子を贈ろうと思っています。
下記あたりはどうかな~と思うのですが
この中なら貰って嬉しいのはどれですか?

①福砂屋のカステラ・2本入
http://www.castella.co.jp/shop/tokyo.shtml
②源吉兆庵の御前栗
http://www.kitchoan.co.jp/online_shop/products/detail.php?product_i...
③東京カンパネラ
http://tokyo-campanella.com/products/chocolat.html
④小倉山荘の月にもみじ

またこれ以外でもおすすめがあれば教えて下さい。
予算は3000円前後で、分けれるもの
(個別包装ではなくても福砂屋のカステラみたいに
切れていて取り分け易いもの)が良いです。

補足小倉山荘
http://www.ogurasansou.co.jp/category/204.html

閲覧数:
2,484
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ous********さん

編集あり2014/10/2408:30:30

相手の好みが分からないなら、お土産ってことで渡しやすいし美味しいので東京カンパネラ。

相手の家族が多いならカステラ。世代問わず親しみやすいし、大抵のドリンクにあいます。2本入りだから安心ですし。

相手がご年配の方、栗が苦手でないなら、季節感も高級感もあるので御前栗。(栗苦手な人って割といるので注意)ただ「高そう」と思われて気を使われるかもしれません。

そもそも甘いもの好きか分からないなら月にもみじ。(年配者の場合はやめておく)


相手の方がどんな方なのか書いたほうが、回答しやすいと思いますよ。

  • 質問者

    mukugeさん

    2014/10/2409:49:30

    お土産ではなく、お礼の品です。

    東京カンパネラはちょっと東京土産っぽい
    感じもしますが美味しいですよね。

    福砂屋のカステラは有名だし人気もあるので
    贈り物としてはいいかな、と思っています。

    相手の方は仕事関係の方(数人)で
    20~50歳代と年代もいろいろです。

質問した人からのコメント

2014/10/24 10:39:32

一番丁寧に回答いただいたのでBAにさせていただきます。
jimmypagemmさん、nottylikemotherさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2014/10/2400:48:42

あのー下のカテマスは
あげる側に縁のある土地の食いもんがいいのではないかと、提案しておるのです。
※あなたは逆に捉えておられます。

私は栗のがかわいいなと思いました。

jim********さん

2014/10/2322:58:03

私だったら、源吉兆庵の御前栗を貰ったら嬉しいです!!

なかなか自分では買わない&美味しそう。

小倉山荘の月にもみじはどんな年代の人にもOKだと思います。

hig********さん

2014/10/2322:23:40

あげる人に所縁のあるところのものが嬉しいですし印象に残ります。
その人が生まれ育った土地と何の縁も無いものを貰っても何の印象も残りません。

mok********さん

2014/10/2322:15:10

もらえないのに答える気が起こりません