ここから本文です

料理が得意な方へ。 スイートポテトの生地が余ってるんですが、スイートポテト...

ito********さん

2014/10/2400:22:11

料理が得意な方へ。

スイートポテトの生地が余ってるんですが、スイートポテトとして食べる以外にアレンジ方法はあるでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/10/2400:27:06

丸めてゴマまぶして揚げる
ぺちゃんこにして揚げる
ホットサンド
カレーの隠し味
(≧▽≦)

質問した人からのコメント

2014/10/25 07:49:34

成功 どちらも美味しそうで迷いました、ゴマまぶして揚げる、というのが懐かしい味を思い出して選ばせて頂きました、でも一通り試してみます、お二人共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2014/10/2401:22:24

栄養士になる前に習ったものの中に、

栗きんとんのようにするものがありました。

ホクッとしたものは固く絞った日本手拭で
茶巾絞りにするんです。

水分が多いものの場合のアレンジは
絞りクッキーのように絞り並べて
オーブンでさっくり焼きます。

少量のみ残った場合は、
食パンに塗ってから
オーブントースターでトーストしてました。