ここから本文です

とある魔術の禁書目録でインデックスって小さい子扱いされていますか?

tom********さん

2014/10/2404:10:32

とある魔術の禁書目録でインデックスって小さい子扱いされていますか?

148って13歳ぐらいならずば抜けて小さい訳でもないと思いますが。
御坂が大きいから対比で小さいと書かれているだけではないのですか?

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2014/10/2404:34:15

小さい子扱いされてませんよ。
そもそもインデックスは年齢不詳ですが、見た目は14,15歳くらいという設定です。
アニメで必要以上に幼い外見にしてるだけです。
実際当麻は、インデックスのそばで寝るのはまずいとしてわざわざお風呂で寝てます。
小さい子扱いしてるならそんな事しないでしょ。(ベッドの下で寝ればいい)
インデックスが外見に反して子供のような性格の為に保護者っぽく接する事もあるにはありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2014/10/2500:30:16

高校生男子からすると、
中学1,2年なんてよっぽど発育が良くない限り幼く見えますよ。

tut********さん

編集あり2014/10/2421:21:24

インデックスは、記憶を消してきたので、見るもの全てが新鮮で、

科学の世界で暮らしてるので、
何にも分からないみたいな感じの事を言っているのかも。

m22********さん

2014/10/2413:50:17

ちいさいこ扱いではないんだよ!

『良く食べる子』扱いなんだよ!

ちいさいこ扱いではないんだよ!

『良く食べる子』扱いなんだよ!

tat********さん

2014/10/2411:53:00

頼られている所は頼られていますが、科学製品だらけの学園都市では特に出来る事もないので、魔術戦闘が発生しない限り頼られる事がない、というのが現状です。

apw********さん

2014/10/2405:37:39

御坂は161なので、それなりに背は高いですよね。
黒子は152・・・言動が子供ではないですよね;
子萌先生は135。
WEBイカ娘は身長135センチで年齢は人類的に13~14歳

言動の幼さと食い意地などで上条さんに子供扱いされますが
イカ娘の小ささが度をこしています。

同年代のアニメキャラで中学生ゆるゆりのちなつ149、あかり153

インデックスの幼さは「~もん。」という語尾
「へー」「え!?」等の感嘆詞の多様が幼さを強調しているんだと思います。