ここから本文です

よく銀行で『調整中』の張り紙がしてあり、 機械を何か調整しているのを見かけま...

sle********さん

2014/10/2414:12:18

よく銀行で『調整中』の張り紙がしてあり、
機械を何か調整しているのを見かけますが、
あれって銀行員の方が調整してるんですか?警備員? また、その人たちが裏で調整している時、
こちらでお金を下ろしていたら、
貯金がいくらで、いくら引き落としたって、
裏で作業をしている人に分かるまものなんでしょうか?


宜しくお願いいたします。

閲覧数:
623
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2014/10/2416:33:31

営業中の「調整中」は行員さんの場合も有りますが、ATM管理係りの人(その銀行の関連会社)が行う場合が多いです。
営業時間外の場合は警備会社からの係員が行います。
不足紙幣の調整、精査等が目的で、顧客の情報等はわざわざ見る事は有りません。
無論、調べようと思えば調べられますが・・・

質問した人からのコメント

2014/10/24 21:19:44

感謝 BAは最初に回答頂いた方に。
皆さんありがとうございました!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2014/10/2418:38:00

セコムやALSOKなどの警備会社の方が定期的に現金の調整に来ている場合や、エラー対応のため銀行員やATMメーカーの修理員が操作している場合なとがあります。

エラーなら銀行員が顧客のその時の取引状況を調べますが、警備会社やATMメーカーの方は取引状況を見ることは稀です。

エラーになっていないなら、銀行員も取引状況は見ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる