ここから本文です

学問の独立性など 芸術でもなんでもそうだけど 司法の独立性でも そのよ...

oooqureeさん

2014/10/2419:29:27

学問の独立性など

芸術でもなんでもそうだけど

司法の独立性でも

そのような独立性ってどう思う?


お金引っ張る言い訳じゃないの?



こういう質問に公開で答えてもらうためには、どうすればいいの????



学問は、学問的真理の追究 という建前もあり、単純な真理ではなく 『学問的』
つまり、専門的知識で体系的にみたりそれらに照らし合わせたり
そういう事をするには専門的知識の習得が必要
とう建前

あと、役に立つ立たないでなく、文化的意義や価値も考慮



芸術は分野が広いし一般的所謂 お芸術になったものなら
すぐ上に書いた様に、文化的意義価値だろう

これより先に司法を書こう


司法の独立性
こんなの保たれてないやないかーーー!!!
と思うけど
行政裁判は通らない! 国家賠償は通りにくい(公務員訴える時 後で個人に求償が行く場合も)

先輩に物凄い配慮したり…
出世できなくなるから

でも一応建前の理由としては
当たり前だけど 正義が貫けないから

司法に正義があるかどうか不明だけどwww




芸術に戻ると

無意識的に所謂スターとかアーチストとかミュージシャン(同じか)に対して
物凄く遠慮した考え方をして…いや違うか何ていえば

例えば 何かメッセージ的な 前向きなり何なりの主張を表現してる人が居たとして
それは自分の状況からは難しいなと思っても、わざわざそれを本人に伝えようとは思わないでしょ?

例えば種とも子とか、何となくだけど、メッセージまで行かない所で寸止めだったりwその辺り関西人の調子よさやずるさを感じないわけでもない
学生時代のエピソードを新聞で語ってた時 学校が同和問題に取り組んだりしてて、そういう学校だった(人権教育など)事を誇りに思うと載ってた(本人は当事者ではないと思う)
こういう部分にも、どこにも全部 理想言いたがりみたいな 言うだけみたいな それを必死で(必死さは見せないけど)守るみたいな
そういう部分感じられても、責任ある立場ではないからミュージシャンだから芸術家だからで済ませてしまう

ようつべで2011年311後のメッセージや歌を見ても
ミュージシャンの出来る事は【とても小さい】とか、歌詞の内容がそれ用に作ったかどうかわからないけど、これからやる事が沢山ある人達に、あなた達は何もしなくて良いみたいなのだった…
そうなれば【理想】ですけどね!

気功では『気休め』というのは良い事らしいですが

でもそれしかない、という事はないでしょう

だったらしゃしゃり出てこなければ

補足字数関係で書ききれてない別に個人的に否定批判意図無

この人だけでなく

全般的に洗脳的に搾取的な構造があるように思える 搾取ではなくあくまで搾取【的】

実はこの愛知県S市に来てから凄く意識
2011年までNO1!Salary of the mayor


外国ならDVに対しても歌詞に救済センターの連絡先入り曲あるとか


この人は自分の悩み相談を一般人に解決企画

中流家庭の恋愛云々書評で言われるはず
嗚呼何か批判に^^;

画像元ようつべwatch?v=crafCIJxdik

独立性,ミュージシャン,司法,建前,学問,韓国

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikemar2418さん

2014/10/2419:36:25

韓国は司法の独立性は…無いも同然です!
そういう姿を見たら…司法の独立性は大事だと思います!

  • 質問者

    oooqureeさん

    2014/10/3117:55:37

    なぜ韓国?

    と思うものの回答ありがとうございました

    返信遅れてすみません
    あまり速いので煽り回答かと思いました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/11/101:41:42

わかりません・・・・・・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。