ここから本文です

日本生命の人に、2年間は給料は保障されるということで、わかば入り、テストも受け...

ken********さん

2014/10/2423:58:49

日本生命の人に、2年間は給料は保障されるということで、わかば入り、テストも受け研修養成1まで来て、何も指導なしで、契約1件取るよう言われ、8月入社から10月までに、

他の営業部の人に聞いたら取れそうなお客のところにリーダーが一緒に行ってとってくれたと人と、同伴者が一緒に行って勧めて取れた話を聞いて、真庭営業部は、何一つホローはなかった。いきなり取れなくて解雇かよと思い、今すごく憤りを感じ、はあー聞いてないよと、契約のとり方何一つ教えてもらってないのに、5時に終わるのもうそ、勤務時間9時皆さん8時30分前に勤務レボに入れて仕事休みをとったら、休んだことを部長に一言謝りを言う、お客様のところに電話するときは 席を離れて小声で、ガソリン代は自腹交通費は、休みが多かったら出ない携帯使用料はすごいし、雰囲気は、仕事モード一色、聞けるモードはなし。自分と同じ状況で解雇された方意見をお聞かせください。これは不当解雇にあたりますか。天下の日本生命の養成1の現況です。別にわかばなくてもやっていけるのに、わかばに勧誘して、あとの面倒を見ないでフォローもない契約確認の場所は一人80人もらえてみると難しいところばかりすでに契約済みとか、わけわかりません。上司の人にも聞きたい、素人が三ヶ月で、一件の契約取れますか、指導なしで、こんな状態で、今わかば養成1が三名いますが、二年以内で長期休業している人もいます。後の若い人たちを育てたいなら一人を大切に2年費やして育てて指導していくほうが、よいと思います。皆さんの意見思い感想聞かせてください。回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omr********さん

2014/10/2500:10:22

この質問文を読んで分かったんだけどさ
あんた、かなり頭悪いね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2014/10/2823:04:22

出来なければ去れ❗

それが歩合制の世界の常識ではないですか?

教えてくれないのなら聞けばいい。

ど素人でも 入社後1週間でやる人いますよ?

仕事モード一色で聞ける雰囲気じゃない?
当たり前です。仕事ですから!

せいぜい金に目がくらんで入ったってとこでしょー。
そんな甘くないです。

早々に辞めて時間給のパートでもしてください。

一生懸命やってる方に失礼です。

だいたい、出来ない奴に限ってこーゆーレベルの低い事言うんですよねー。

yht********さん

2014/10/2622:12:51

もう26日だから、タイムリミットだね。

前職で雇用保険入ってるか定かではないが、これは職選クリアにならぬが故の退職なので会社都合の退職扱いになる。これが唯一の救い。

同行なくても契約取れるヤツも居れば、育成2年間、ずーっと同行してもらったヤツもいる。

大都市圏でエリア80人ならネタ的に少ないが、取れる人は取るよ。

ま、会社都合で退職できるんだから、恵まれてますよ。

tod********さん

2014/10/2511:59:35

早くお辞めになられた方が、お互いの身のためになります。あなたは、仕事に対しての意識が甘い方だと思います。給料システムの説明の無い会社はありません。システムの理解ができない方は、歩合制のお仕事は無理です。大切なお客様の保険料があなたの給料の財源です。文句を言う前に、ご自身の働く姿勢を反省される事が先だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2014/10/2509:22:33

仕事を覚えるというのは 人の仕事しているのを見て覚えるものです

何も指導が無くて当たり前でしょう

研修後1ヶ月でも数件契約取る方も居ます

自分に合わないと思えばそうそうに見切って辞めることです

仕事というものは学生感覚では出来ません

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2014/10/2500:16:17

自分から積極的に仕事の仕方を学ぶようにしないと、教えてくれるのを待っていたらフルコミッションではやっていけないと思います
「教えてくれない」という認識でしたら、早期に退職し、「教えてくれる」定給制のおしごとに就いたほうがいいですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる