ここから本文です

本日の日本シリーズ中継 解説:吉田義男、桧山進次郎って関西ローカルですか? ...

mai********さん

2014/10/2518:52:05

本日の日本シリーズ中継
解説:吉田義男、桧山進次郎って関西ローカルですか?

日本シリーズならば、工藤公康、前田智徳が、普通でしょう。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2014/10/2519:42:41

関西制作の全国放送。関西は経営体力があるので「自分たちでやる」とキー局に対して譲らなかった模様。

質問した人からのコメント

2014/10/25 23:37:00

全国ネットで阪神一色ってうざい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2014/10/2520:56:49

ムッシュは阪神選手として出場、さらに阪神監督として日本一にした上、和田監督入団(日本一の年がルーキーイヤー)当時の上司ですから、妥当でしょう。



ただ、昭和30年代に活躍した選手なので、例え話が古臭いですね(笑)
「64年に南海と対決した時、相手投手のスタンカは云々」
「62年の東映との対決では、相手に怪童・尾崎投手が云々」
とか…



工藤の解説は面白いんだけど、やかまし過ぎる(笑)