ここから本文です

ヤフオクとメルカリ。 ヤフオク開設当初から利用しているユーザーです。 (評...

tak********さん

2014/10/2601:30:51

ヤフオクとメルカリ。

ヤフオク開設当初から利用しているユーザーです。
(評価は900ぐらいです。)

最近スマホで”メルカリ”というアプリがあることを知り、インストールしてみました。

ヤフオクではなかなか見かけない、欲しかった品が安価で販売されていて
とても惹かれたのですがこちらのアプリのユーザーはどんな感じでしょうか?

ヤフオクは基本的に丁寧な方が多いですよね・・。
たまに、変な方もいますが、入札があった時点で怪しい方は削除できますし。

安いからと飛びついて後で痛い目を見るようならば、今までどおりヤフオクにしようかと思います。

よろしければ教えて下さい。

閲覧数:
3,193
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lus********さん

2014/10/2604:16:26

若い子が多いです。
年齢確認がないため、未成年とおもわれる人もたくさんいます。
そのため、発送方法や梱包の仕方さえ理解しないで出品している人もいます。

送料込みがほとんどですが、ブランド品の財布をメール便で発送とか…まあ、ヤフオクで慣れている方なら詳しいでしょうから、購入者側から指定すれば大丈夫だとおもいます。

メルカリでめんどくさいのは独自ルールです。
システム上は出品者の許可なく購入出来るのですが、コメントで許可を得てから購入しろとプロフィールに記載している出品者が多いんです。

でも受取評価をするまで出品者に入金されることもないので一応安全ですし、とにかく安く買えます。
値下げしてくれる出品者もいますし(笑)。

商品説明が【可愛いバッグです★】だけでサイズや状態を質問しなければならなかったりでイライラすることも多いとはおもいますが、とりあえずやってみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icj********さん

2014/10/2616:52:14

ダンディ坂野が広告塔じゃあねー・・・・・

(そういえば、ヤフオクは誰だろう???)

jel********さん

2014/10/2611:02:57

フフフ。
メルカリはお馬鹿未成年の巣窟です。
ここでメルカリの質問をよく目にしますが、
発送法、送料がわからない、(オク終了後)
口座がないなど常軌を逸した質問が多々見受けられます。
トラブル率がヤフオクの比じゃないくらい多いです。
決しておすすめはしません。
やめたほうがいいです。

2014/10/2601:51:24

いや行くのなら早いほうがいいかと。

理由は先駆者利益(笑)

主力デヴァイスがパソコンではなくスマホなんだから、
ヤフオクと違った層が出品しているでしょう。
うぶだしの美味しいのをゲットするなら今のうち(笑)

bb_********さん

2014/10/2601:45:02

過去質の検索かけてみればわかりますが、カテゴリの
意味すらわかってない非常識な若年層の巣窟。
モバオク同等かモバオク以上に酷いかもしれません・・・。

ここの所、余りにもカテゴリ違いの質問が多いので
そこの利用規約調べてみたらヤフオクよりもかなり
低レベル向きというか易しめの内容なのにも関わらず
その程度すら理解できてない人達ばかりってイメージ。

冗談抜きで未成年(利用年齢制限以下)の取引ごっこ?
金銭取引って感覚すら持ち合わせていなさそうです。

takemariachanさんに回答