ここから本文です

韓国議員「米議会のホームページに東海・独島表記がない」 外交部「日本の全方位的...

aki********さん

2014/10/2606:23:00

韓国議員「米議会のホームページに東海・独島表記がない」 外交部「日本の全方位的なロビー活動のせい」

ttp://gensen2ch.com/archives/15582203.html

米国議会図書館ホームページと米中央情報局(CIA)が発行するワールドファクトブックに東海(日本名:日本海)と独島(ドクト、日本名:竹島)表記がないという主張が提起された。

新しい政治民主聨合シム・ジェグォン議員は25日「米国議会図書館がホームページを通じて提供している世界地図検索サービスの韓国と北朝鮮地図に東海は日本海と表記され、独島は表記さえされていない」と言った。反面、日本地図上には東海が日本海で、独島は'リアンクール・ロック(Liancourt Rocks)'で表記対であることが明らかになった。

米CIAが1975年から毎年発行しているワールドファクトブックの韓国と北朝鮮地図にも東海は日本海で、独島は'リアンクール・ロック'と表記されているとシム議員は伝えた。

外交部はこれについて「政府は継続的に東海表記を要請している」として「わが政府の具体的な活動内容が外部に知られた場合、これに対する日本側の積極的な対応が憂慮されて東海表記要請活動に対する具体的な内容を明らかにはできない」という立場だ。

シム議員は「日本の場合、駐米日本大使館を通じてワシントンの大型ローファーム2カ所と契約を結び、米下院と政府機関、研究所などを対象に東海および独島表記に関連した全方位的なロビー戦を行っている」として「日本はこのように積極的な方法を通じたロビー活動を行っている反面、わが政府は日本の対応を憂慮して非常に消極的な活動をしている」と指摘した。

韓国人って思い通りに行かないことは全部日本のせいなんですね??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

angeliaさん

2014/10/2609:03:25

ロビー活動をしてるのは韓国なのにね(笑)
韓国には、自分の行動パターンを日本に当てはめ、いちいち日本を絡ませて批判する癖があるようですね。本当にウンザリです。

その場所は、
元々、”日本海”だったし、
元々、”リアンクール・ロック”と記載されていたのだから

米国という「国家」そのもの
CIAという「米軍の情報機関」には

「”在米韓国人が多い地区の市議会”のような”韓国”のロビー活動の効果は得られなかった」

と考えるのが妥当でしょうに・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

玄広恵探さん

2014/10/2613:39:19

>韓国人って思い通りに行かないことは全部日本のせいなんですね??

韓国の歴史館の地図に竹島がない!
http://youtu.be/rochzhZHvzE

なんでだろ~♪

jap********さん

2014/10/2610:32:58

どこかの議会の米国議員は、慰安婦像設置に関して、

「自国の銅像を建立するのは構わないが、
一定の国の像を建立するのは如何なものか。
我米国は全世界の戦争被害の像を設置するつもりなのか。
一国の像を建立するという事はいずれ建立された国と
敵対することになり兼ねない」

とまで真っ当な発言した議員がいたそうだ。

old********さん

2014/10/2607:59:45

これまで日本が韓国を甘やかしてきた結果でしょうね。

幼いころから甘やかされ続け、それが大人になったような国が韓国なのでしょう。

そう育てられた人がどうなるか、わかりますよね。

vxnさん

2014/10/2606:53:18

正直、ほっておけば良いとおもう。関わらない方が日本の国益。
断交をしてくれるなら領海と竹島やってもいいと思う。
それで断交できるなら最大の国益。

gok********さん

2014/10/2606:45:00

アメリカは基本的に日本海です。一部の献金をもらっているものや韓国系だけです。東海とかいっているのは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる