ここから本文です

札幌へ帰るか東京にとどまるか…悩んでます。 自分の中では、札幌へ帰る気持ちに傾...

sor********さん

2014/10/2615:47:08

札幌へ帰るか東京にとどまるか…悩んでます。
自分の中では、札幌へ帰る気持ちに傾いていますが、皆さんの意見聞かせてください。
今年30で同業他社への転職で上京し4年働きました。
30を目の

前に、これまで自分の時間をあまり持てなかったので時間に余裕がある事務職へ転職しました。
仕事を辞めたことを札幌の時の社長が噂で聞きつけ、上京してからの4年のキャリアをうちでまた活かして欲しいと声をかけてもらっていました。それを断り、事務職へ転職しました。最近、自分の時間はかなり出来ましたが仕事は楽しくなく本当に、これで良かったのかと考えています。
札幌の社長は、今も私を必要と言ってくれて頻繁に連絡をくれています。
札幌へ帰るか悩んでる理由は、東京でできた沢山の友達とはなれる事です…プライベートをとるなら東京だと思います…彼もいないので今後1人で生きて行くことも覚悟するなら仕事をとってバリバリ札幌で働き自立した30代をすごすのかとても悩んでいます…皆さんの意見聞かせてください。

閲覧数:
1,083
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2014/10/2823:11:34

これが
おそらく
帰るか
東京か
最期の転機かなって思う
ずっと東京がいいなら東京でいい
いま北海道なら将来ずっと北海道
その社長も10年先20年先 社長でいるとは限らないし
30代で自立した
40代でも孤独な女性もいる
少なからずこれからの人生あなたを優しく迎えてくれるのは札幌

東京帰りともなればあの人都会で頑張ってた人なんだと
自然と周りの信頼も厚い
数年過ぎて35歳のあなたに
社長はうちに来いとかいうでしょうか
そこまではわがまま言わないと思うよ

東京は思い出
北海道はこれからの人生
たくさんの友達
結婚して家族ができるとね
家族第一だから 今のような友達付き合いなんて
東京にいて年賀状のやりとり程度とかよくある話
北海道にいても年賀状のやりとりはできる
あなたが北海道で成功したら
友人たちはこぞって北海道に遊びに来てくれるよ
北海道のほうが仕事も東京と比べたら
そんなに負担にならない感じもするんだけど

まあ決めるのはあなただから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる